銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 銀座クラブチック 明日花

    明日花

    今回のピックアップは・・・

    銀座クラブチックの!!!
    「明日花(あすか)」ちゃん♪

    最新のフォトアルバムでも活躍中♪
    透き通るような白い肌と落ち着いた雰囲気が魅力の20歳の女の子です♪

    そんな「明日花」ちゃんからメルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、7月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
ダイエット中に“絶対に聞きたくない!”
男性からの言葉

体重の増減は、すべては実行する本人の問題ではありますが、薄着になって露出が増えるこの季節は、特に異性からの言葉に敏感になっている女性が多いようです。
そこで今回は、「男性から聞きたくないダイエットや体型に関するセリフとは?」のアンケート結果から、女性に絶対に言ってはいけない発言に関する調査結果をご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

マリアージュ

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

先日お客様から、「焼肉を食べに行ったんだけど、勧められたワインがどうも美味しいと思わなかったんだよね」と言われて、そのワインの写真を見せて頂きました。

私はとっさに「お肉はタレで食べられました?それとも何か違う調味料で食べられました?」と尋ねました。

ソムリエ通信画像

お客様は「塩で食べた」と言われます。

焼肉=タレがすべてではなく、ステーキのようにシンプルに岩塩、海水塩、天日塩、ワサビなどなど、色々な食べ方はあります。

結論から先に言いますと、ワインと料理の相性に決まりごとなどないと言ったほうがよく、最も重要なことはそれを食べ合わせる人の『好み』になります。

まさにマリアージュ(フランス語で結婚の意味)です。

ソムリエはお客様の味覚を把握して的確に美味しいワインを出せればいいのですが、好みは人それぞれ、感じ方も違います。

ましてや初対面では何も分かりません。

なるべく会話をして、いつもどのような食事をされて、どのようなアルコール飲料を飲まれて、どのような方と食事をされてといった5W1Hをさりげなく伺うようにしています。

その中から、その方にとって一番美味しいと思われるワインを出せたらいいなと思っています。

美味しいと思うのは味覚だけではなく、視覚、嗅覚も食べ物にとって重要です。

それとシャンパーニュやスパークリングワインなどは聴覚も加わります。

ソムリエ通信画像

ぜひ泡モノを開けられた時は、泡の音を聴いて下さい。

一本一本、一杯一杯、個性があってとても楽しい時間が過ごせます。

自分にとっていかに美味しく楽しく、素晴らしい食事、時間でありたいかは、結局自分自身の心のマリアージュも必要ですね。

ソムリエは少しだけそれを助ける役目ではないでしょうか・・・。

今日も楽しい時間が過ごせますように。ボナペティ。