銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

「これは嫌だ!!」と女性に引かれる
些細な行動とは?

性格の不一致などならまだしも、仕草やちょっとした行動でいい感じだった女性と疎遠になってしまうのは納得しにくいのではないでしょうか。

そこで今回は、クラブチックの女の子への「女性が幻滅する男性の些細な行動とは?」のアンケート結果から、知らなかっただけでは済まされない女性の気持ちが離れる瞬間に関する調査をご紹介します。

女性が幻滅する男性の些細な行動とは?

1. 遅刻を気に掛けない
「遅刻は幻滅ポイント!さらに悪ぶれない態度はない!」など、遅刻は遅刻なので、どんな理由であれ、例え数分の遅れでも印象が悪くなるケースもあるようです。
遅刻した上に「お待たせ!」「待った?」などの軽率な態度は相手を激昂させかねないので避けた方が良いでしょう。
もし遅刻しそうと思ったなら、何分までには着くなどの明確な時刻を謝罪の言葉とともに先に伝えた方が良いかも知れません。
2. 私服にまったく気を使っていない
「スーツ姿は決まっているのに私服を見た瞬間に100年の恋も冷めた!」など、普段のスーツ姿との落差に気持ちが萎える女性は多いようです。
スーツはよほどのことがないとダサくはなりませんが、私服には本来のセンスが露呈してしまうことも多いので私服を披露する機会がある場合には気をつけましょう。
最低限のTPOを守り、女性と会う時には清潔感がある服を着るのがマナーと認識してみてはいかがでしょうか。
3. レストランなどでの偉そうな振る舞い
「店員さんに偉そうにしているのは共犯の気分で恥ずかしい」など、偉そうに注文をしたり、出された料理への味の批判、他の客への批判など、例え多少の問題があっても上から目線の発言をする男性とは一緒に行動をしたくないという女性は多いようです。
せめて、店を出てから味の批評などをするマナーは持ち合わせたいものです。
4. 無駄にはしゃいでいるような演出
「ちょっとした段差をジャンプとか、無邪気さの演出?若さアピール?がウザい」など、あからさまな演出にウンザリするケースもあるようです。
好きなものに対して大人の男性がはしゃぐ姿に、母性本能がくすぐられることはあっても、無駄な無邪気アピールや子供っぽい言動は姑息な計算に見えてしまったり、単に悪ギャップと引かれることが多いので気をつけましょう。
5. ソーシャルハラスメント
「女性に好かれたい感が強くて、ただウザくてキモいだけのノイズ!」など、女性にとっては地獄のやりとりと言える現象になるケースもあるようです。
返信がなくてもメッセージを送る、やたらとご飯に誘う、絵文字や顔文字を乱用するなど、相手のペースを無視した内容や、若作り感の強い内容は“おじさんぽくて苦手”と思われてしまうことが多いようです。
普段の会話では堅苦しくないようにフランクに話すことが歓迎されても、メールでは大人としての節度ある文章、対応が求められているようなので気をつけましょう。
6. 車の助手席に手を回す
「わざわざカッコつけている風がイタイ!」など、ひと昔前ならカッコいい仕草としてランキングされていた時代もありますが、今や車載のナビなどで確認できたりしますので、癖になっている男性は気をつけた方が良いかも知れません。
相手との関係性が薄い時ほど、嫌われる可能性が高いので気をつけましょう。
7. 奢ってやった感が満載な態度
「奢ってもらうのが当たり前と思っているわけではないのに威張られるのは・・・」など、「奢ってやった」と言わんばかりの態度は幻滅の対象になる可能性は高いでしょう。
多くの女性は、男性が支払いをした方がプライドを傷つけないのではと思っていることが多いようです。
もちろん、会計の際にいきなり割り勘を求めるのは御法度なので、割り勘や相手にも負担を求める場合には、食事に行く予定を取る時に相手の了承を得ておきましょう。

COMMENT もしかすると、気にせずにしていたその行動が、女性を一瞬にして幻滅させる行動だったかも知れません。
気になる女性という事でなくても、仕事絡みの女性たちや身の周りの異性にも悪い印象を与えない紳士的な振る舞いをできるようにありたいものですね。