銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「お金持ちでも無理!」と
敬遠される男性の特徴

お金があるということは、才能や努力を積み重ねて得た証でもあるので、評価されることではありますが、お金持ちであるにも関わらずモテない男性が一定数いる事実もあるようです。
そこで今回は、「高収入でも惹かれない男性の特徴とは?」のアンケート結果から、女性から敬遠されてしまう振る舞いに関する調査結果をご紹介します。

高収入でも惹かれない男性の特徴とは?

1. 全身ブランド品だけどあまりにセンスがないから
「高級ブランドを自慢されても、センスがなさ過ぎて一緒にいたくないレベル」など、独自のセンスに引いてしまう女性もいるようです。
ファッションに自信のない人や、独自の感性や美学のある男性は気をつけた方が良いかも知れません。
トータルコーディネートされたものを一式買う“マネキン買い”や、潤沢に資金のある人はパーソナルスタイリストにアドバイスを受けるなどしてみてはいかがでしょうか。
2. 店員などに対する態度が横柄で恥ずかしいから
「レストランで店員さんに○○持ってこい!とか命令口調・・・」「道を間違えたタクシーの運転手さんに怒鳴り散らすとか恥ずかし過ぎる!」など、自分は偉いと勘違いした言動は女性から煙たがられるようです。
収入や立場に関係なく、周囲の人への気遣いができないと不快にさせてしまうので、謙虚さや優しさを身につけることを目標にしてみてはいかがでしょうか。
3. 自分の生活レベル以下を大変だと決めつけているから
「年収いくら?とか、収入これくらいじゃ大変でしょ?など不愉快極まりない!」など、人を職種や収入で判断したり、お金がないことを不幸だと思い込んでいるような発言をすると、相手を労わるつもりで声をかけていたとしても、逆に配慮がないことを際立たせてしまうようです。
人を見下した態度と取られてしまうので、自分の価値観だけを基準にすることのないようにした方が良いでしょう。
4. 「高価な品さえ贈れば女子は喜ぶ」という勘違いに嫌気が差すから
「成金ぽくて嫌だ!物やお金だけで世の中どうにかなると思ってそう」など、欲しくもないものを一方的に買い与えて、ひとりで悦に入る姿に引いてしまう女性もいるようです。
お金で関心を引こうとするよりも、誠意や気持ちを伝えられるようにした方が良いのではないでしょうか。
5. 高収入を匂わせるくせに、ケチでお金にうるさいから
「高価な財布や車のキーを見せびらかすようにしているのに、なんでも値切る姿は萎える」など、高収入にもかかわらず値切る姿勢や、10円単位までの割り勘は周囲から引かれている可能性もあるようです。
公平にしたい気持ちがあっても、時と場合によっては余裕を持っておごるなど、“懐の大きさ”も見せる場面は作った方が良いかも知れません。

まとめ 高収入が絶対条件という女性も一定数いるかも知れませんが、お金だけでは幸せは買えないのではないでしょうか。 IT社長と人気女性芸能人の結婚などが世間を賑わせていますが、モテる男性というのは、高収入に見合うだけの才能や努力、周囲への気遣いなど、人間的な魅力がたくさんあるからではないでしょうか。 「お金だけはある人だけど・・・」と言われることのないように、お金や立場がある程に謙虚な人柄を目標にしたいものですね。