銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「器が小さい人だな・・・」と思われる
LINEの特徴とは?

精神的に弱く、ちょっとしたことにすぐ傷ついてしまうのが、器が小さな男性の精神的特徴と言われています。
そこで今回は、「器が小さい人だなぁと思う男性」についてのアンケート結果から、女性が感じる“器が小さい男性にありがちなメール・LINE”に関する調査結果をご紹介します。

器が小さい人だなぁと思う男性

1. 返信が遅れるとふてくされる
「なんですぐに返信しないんだって拗ねられてイラっとする」など、急ぎの用でもないのにLINEの返信が遅れると畳みかけてメッセージを送ってくるせっかちな態度に度量が小さい男と思われるケースもあるようです。
思い通りにいかないとすぐに腹を立てる、相手の気持ちを推し量れない男だと思われてしまうので、我慢する忍耐力をつけましょう。
2. 愚痴やモヤモヤしている内容
「他人を許す気がない人なんだなって思う」「そんなに毎日嫌なことは起こらないから!」など、寛容さが足らない男だと思われてしまうようです。
共感や慰めの言葉をかけてほしくても、マイナスの出来事にしか目が向けられないネガティブな男と距離を置かれてしまうこともあるので、一日の中で起こった楽しいことに目を向け、メールの内容もポジティブなものにした方が良いでしょう。
3. ちょっとしたことでもすぐに謝る
「ごめん、メールつまらなかった?とか変に気を使われても疲れる!」「もっと堂々としていてほしい」など、謝りすぎると男らしさや自信がない男という印象を与えてしまうこともあるようです。
明らかに自分に非がある場合は別として、パワーバランスを崩してしまったり、相手にプレッシャーを与えてしまうことがあるので、ゴメンが口癖になっている人は、控えた方が良いかも知れません。
4. 相手の状況をいちいち把握したがる
「何してたっていいじゃん!付き合ってもないのに彼氏ヅラ?」など、いちいち相手の状況を確認するような内容になってしまうと、無駄に束縛されている気分になるようです。
相手への気遣いや、誘うためのリサーチなどで送ってしまいがちな内容なので、せめてタイミングや頻度には気をつけた方が良いかも知れません。
5. ヘコんでいることをアピールする
「慰めて欲しいのか、同情して欲しいのかだろうけど、情けない!」など、落ち込んだ感じのメールは、ただ頼りないだけの印象を与えてしまうようです。
女の子同士ではよくあるやり取りですが、男性には頼りがいが求められていると思って、特にメールやLINEでは男性から弱音は吐かないように努めた方が良いでしょう。 逆に女の子をなぐさめる余裕が必要かも知れません。

まとめ 相手を過剰に気遣ってしまったり、自分の気持ちだけで動いてしまったり、器が小さいと思われるのは、想像力の欠如が原因かも知れません。
何気なく送ったLINEやメールのせいで「小者」だと誤解されることのないように、モテる男性の条件としてあげられる包容力を意識してみてはいかがでしょうか。