銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「迷惑でしかない!!」
と女性に思われてしまうアプローチとは?

熱心なアプローチは、恋愛の王道と言われた時代もありますが、積極的なアプローチもひとつ間違えれば、嫌われてしまうだけの望まない結果を生むだけになってしまいます。
そこで今回は、『これは迷惑だと思う男性からのアプローチ』のアンケート結果から、“女性に嫌われてしまう可能性の高いアプローチ”についての調査結果をご紹介します。

女性に嫌われてしまう可能性の高いアプローチ

1. 「かわいいね」などやたらと褒めてくる
「社交辞令でも本当にそう思ってくれていても面倒でしかない」「何度も言われると下心にしか聞こえない」など、褒め言葉も連呼すると不快にさせてしまうことが多いようです。
下心を満たすことを目的とした褒め言葉と、本音のセリフの違いは表情などで気がつく女性は多いと言われています。
相手のことを考えた真剣な思いであれば、安易にクチにすることはないと考える女性は多いので気をつけましょう。
2. 住んでいる所を執拗に聞かれる
「住んでいる場所を詳しく聞こうとするのはデリカシーなさ過ぎ!」「この時点で完全にキモくて無理!」など、会って間もないのに、送り物をするから住所教えてって女性に聞くのは無神経で、不快に思われても仕方がありません。
飲み会後などに断られているのにしつこく送っていこうとするのも、犯罪が横行している現代では特に慎むべき行動でしょう。
3. 周囲の友人などに協力を求める
「付き合ってもいないのに、付き合っているとか言いふらしてるって、殴ってやりたい!」「友達を巻き込んでどうしたらいいか相談って気持ち悪いし迷惑!」など、周りを巻き込むのは得策ではないようです。
周囲の人が見かねて相談に乗ってくれたり、自主的にサポートしようとしてくれそうでも自力で正々堂々とアプローチした方が良いでしょう。
4. 返事がないのに、一方的なメールを何通も送り続ける
「毎日、何回も一方的なメールが届くって怖すぎます」など、双方向のやりとりであるメールが一方通行になった段階で、相手には悪印象しか与えていないと考えた方がよさそうです。
相手の気持ちを考えず自分の感情だけで行動してしまうことは避けましょう。
5. 「嫌われてる?」など、答えにくい質問をする
「嫌ってても“嫌いです”って普通は言えないし、態度でわかってほしい」など、強引なアプローチを続けたり、無駄に女の子を追い込むような質問などは女性から嫌われる行動と心得ましょう。
相手が困って否定してくれることを期待しての質問に嫌気がさしている女性は多いようです。

まとめ 熱心なアプローチが悪いということではありませんが、相手の気持ちを考えずに行動すると、しつこいと嫌われてしまうケースや、怖いだけと思われてしまうのではないでしょうか。
日常的に男子に口説かれている女性ほど、口説かれること自体が苦痛という可能性が高いので、焦らずに余裕を持って、相手の気持ちやタイミングを考えた行動を取るようにしたいものです。