銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
男性には見抜けていない!?
「浮気性な女性」の特徴とは?

浮気を何度も繰り返してしまう女性もいれば、絶対にしないという女性もいます。
付き合うなら一途な女性がいいと思う男性は多いと思いますが、普段の言動から浮気性かどうかを探るのは、器用と言われる女性相手では分が悪いかも知れません。
そこで今回は、「女性が教える“浮気性タイプ”にありがちな特徴とは?」のアンケート結果から、“浮気性な女性の特徴と浮気してしまう理由”に関する調査結果をご紹介します。

浮気性な女性の特徴と浮気してしまう理由

1. 食べ物を一口もらいたがる女性
「食事の席で“ひと口ちょうだい”とかのハードルが低い子は浮気性かも」というように、人の料理をもらいたがる女性は、人のものが良く見えてしまう傾向があるのかも知れません。
他の男性が自分の彼氏よりも良く見えてしまって浮気したり、欲張りな性格からくる行動であるとも言えるので、ひとりの男性では満足できない女性である可能性があるのかも知れません。
2. 食事はひとりでは絶対にできないという女性
「一人でいられない子って、寂しかったという理由で平気で浮気することがある」というように、甘えん坊の女性は、寂しさを埋めるために浮気を正当化することがあるようです。
一人ご飯ができないという女性やひとりで過ごす時間を持てないという女性は、ちょっと危険なのかも知れません。
3. フェミニンな服装しか着ない女性
「周囲の男性すべてを恋愛対象として見ている気がする」というように、女らしいモテ系ファッションや常に女らしさに全力の女性は、全男性に自分をアピールしたい気持ちがあるのかも知れません。
普段は女性らしさ全開でも、アウトドアやスポーツの場などで、TPOをわきまえた服装でいる女性の場合は、問題ないと考えて良いでしょう。
4. 自分の損になることは絶対しない女性
「要領がいい子って、条件のいい人を見つけるとあっさり乗り換えるからスゴイ!」というように、情に流されずシビアに自分のメリットを追求するタイプにも当てはまることがあるようです。
利害が一致している間は良くても、状況が変わると途端に移り気になる恐れもあるので、注意が必要かも知れません。
5. 特に親しくない男友達にもお土産を買う女性
「なんだかんだと口実を作って候補者を作っておきたいだけの子もいる」というように、普段それほどの付き合いがない男性に対しても、旅行に行く度に個人的にお土産を配っているのは、自分の存在を印象付けることが狙いのケースもあるようです。
ただし、女友達にも浅く広く渡しているなら、単なるプレゼント好きの可能性もあるでしょう。

まとめ もちろん、今回の調査結果に挙げられたタイプが、必ずしも浮気性な女性のわけではありませんが、付き合っている女性が浮気することを想定していない男性が多過ぎるとの指摘もあります。 束縛や無駄な疑念を抱いて付き合うことは別の問題を生みますが、痛い目に合う前に女性の浮気する心理は理解しておいた方が良いのではないでしょうか。
「寂しさ」「もの足りなさ」を感じさせてしまうと浮気に走りやすくなる女性は多いと言われていますので、普段から目に見える形でパートナーには愛情表現をしておくことが重要なのかも知れません。