銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「できるなぁ!」と女性に好印象を与える初メールとは?

連絡先を交換したばかりの女性に初めてメールを送るタイミングや内容は、ビジネスシーンで多くの経験を積んだ人でも意外と難しく、メールアドレスを交換したのは良いけれど、どんな初メールを送ればいいのかわからないとお困りの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「できる男性は違うなぁ!と感心するメールとは?」のアンケート結果から、“また会ってみたいと女性に思われる初メール”に関する調査結果をご紹介します。

また会ってみたいと女性に思われる初メール

1. 「早速メールしてみたよ!」とその日のうちに送られたメール
「出会いたての新鮮な感じがいい!」というように、アドレス交換時のドキドキ感が残っている間にメールをもらうと、自分に関心を持ってもらえていると喜ぶ女性は多いようです。
女性に対するマメさや、思いついたらすぐに行動に移すことができる積極的な性格を良い印象で伝えることができるのではないでしょうか。
2. 「ときどきメールしてもいいですか?」などの控えめなメール
「紳士的でいい!こんな男性と仲良くなれたらいいな」というように、控えめなメールに好印象を抱く女の子も多いようです。
相手の気持ちや都合を考えて、人間関係を深められる男性という印象を与えることができそうです。
3. 「もっとゆっくり話したかった」などの感想を入れたメール
「社交辞令でも、そんな気持ちでいてくれたのかなと嬉しいです。」のように、会っていた時の気持ちを伝えるメールがいいという声も多くありました。
「さっき話してた○○の続きを教えて」など、盛り上がった会話の続きなどを入れると、さらに喜んで返信してくれる可能性が高いのではないでしょうか。
4. 「○○ちゃん」のように少しフレンドリーな呼び方のメール
「距離が縮まったみたいでいい!」というように、直接会っていた時は丁寧な印象の会話だったのに、メールではフレンドリーな内容に親近感を抱く女の子もいるようです。
呼び捨てでは上から目線に思われる恐れがありますが、年上の男性からメールで“ちゃん付け”で呼ばれることにキュンとする女性は多いようです。
5. 「連絡先交換の時ちょっと緊張しました」など好意が伝わるメール
「ピュアな感じがいい!」というように、メールアドレス交換をした時の心境などが書かれたメールにドキっとするという女の子もいるようです。
出会いを大切に思ってくれた真摯な言葉や、自分の内面をオープンに表現してくれることで距離感がグッと縮まる効果があるのではないでしょうか。

まとめ メールアドレスを交換したら、些細なことでも良いので、相手への気遣いや感謝の気持ちを速やかに伝えるようにしたいものです。
異性に対して、どんなメッセージを送ればいいか悩んでしまうという方は、女性が求めているメッセージを参考にしてみてはいかがでしょうか。