銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
女性が男性に一番に求めているものとは?

最近のアンケート調査などによると、女性が男性に求められている上位の資質は、「性格が合う」「思いやりを感じられる」「誠実さ」など、収入や容姿以上に高いコミュニケーション力が求められているようです。
そこで今回は、「コミュニケーション力が高くて女性ウケする男性タイプとは?」のアンケート結果から、話しかけやすい男性と、そうではない男性の違いに関する調査結果をご紹介します。

話しかけやすい男性と、そうではない男性の違い

1. 何に対しても否定的なことは言わない
「初対面でいきなり否定されたりすると、もう話す気がなくなる」、「自分のことではなくても、否定の多い人とは仲良くなりたいと思わない」など、ネガティブなことを言う男性に嫌悪感を抱く女性は多いようです。
たとえ見解が違っていたり、自分に不利益そうなことがあっても、相手の意見を肯定した上で意見を言うようにしたほうが良さそうです。
2. 表情が豊かで感情がわかりやすい
「無表情とか不機嫌な顔をしている人は用事があっても声をかけづらい」など、日頃から無表情でいる男性は、女性にとって話しかけづらいようです。
感情を素直に顔に出すことで、女性もコミュニケーションが取りやすくなるのでしょう。
3. 「〇〇が苦手」など、いじりやすい個性がある
「こっちが多少いじっても笑って受け入れてくれる人がいい!」など、女性からの「いじり」を受け入れることも、話しかけやすさを左右するようです。
「歌がヘタ」「お酒に弱い」「太っている」など、苦手なことや他の人と違う部分は、自分からアピールして、いじりやすさを演出しておくと個性としてとらえてもらえるようです。
4. 虚勢をはることがなく、いつでも自然体
「自分を大きく見せようとする男性と話すのは疲れる」など、女性と話す時につい見栄や虚勢をはってしまいがちな男性は、敬遠される傾向が強いようです。
自分を大きく見せたがるほど、自信の無さの現れと女性は捉えているようなので、等身大の自然体で接することで、相手の警戒心も解けるということを意識してみてはいかがでしょうか。
5. 目立ち過ぎないファッションセンスをしている
「オシャレすぎたり、奇抜な服装をしている人は話しかけるのが怖い」など、ファッションも話しかけやすさを大きく左右する要素のようです。
良くも悪くも平均レベル前後の「普通の格好」をしている男性が一番話しかけやすいと感じる女性は多いようです。

まとめ人が集まっているところでも、なぜか女の子に話しかけてもらえないという人は、知らず知らずのうちに話しかけづらい雰囲気を出してしまっているのかも知れません。
女性が「話しかけやすい!」と感じるということは、周囲の人たちからも信頼されて、相談を受けたり、仕事面で大きな利益を生んでいたり、何よりも人間関係が円滑に進むことで、自身の幸福感につながっていくのではないでしょうか。