銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News お知らせ

11月11日より全国ロードショー
上映された話題映画に
「Le Club do Tokyo」が登場です♪

ハリウッド級のダイナミックな映像と圧巻アクションが話題の『HiGH&LOW MOVIE3 FINAL MISSION』にチックグループが誇る完全会員制クラブ「Le Club do Tokyo」が登場♪

人気・実力ともに認められているアーティスト&若手俳優が演じる“友情と絆で結ばれた者”たちと、日本映画界を代表する大御所俳優達が演じる“闇の勢力”が争う重厚な群像劇と、圧倒的スケールで描かれる本作の撮影が「Le Club do Tokyo」で行われ、映画の中でも重要な役割を担う大物俳優さんが来店され、撮影に臨まれていました♪

そして、この映画の企画プロデュースをつとめるEXILE HIROさんからのサプライズ!
出演者の皆さんには勿論、撮影スタッフ全員分の大量の超豪華な差し入れで撮影現場もハイテンションにという映画の内容に負けない絆を感じさせる一幕もありました♪

TVドラマから始まり、作品を重ねるごとにパワーアップした『HiGH&LOW 』シリーズの最終章と、選ばれた真の大人が快適に過ごせる空間を追求した「Le Club do Tokyo」のアンサンブルを是非スクリーンでお楽しみ下さい♪

【 作品情報 】
『HiGH&LOW MOVIE3 FINAL MISSION』

全国ロードショー公開中

【 出演 】
岩田剛典さん、山田裕貴さん、窪田正孝さん、林遣都さん、TAKAHIROさん、AKIRAさん、斎藤工さん、藤井夏恋さん、大屋夏南さん、吉本実憂さん、飯島直子さん、小泉今日子さん、井浦新さん、高嶋政宏さん、加藤雅也さん、笹野高史さん、岩城滉一さん、岸谷五朗さん、津川雅彦さん 他

オフィシャルサイト
http://high-low.jp

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、11月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をお声がけ下さい!

Special Contents 今週の企画

「これは嫌だ!!」と女性に引かれる
些細な行動とは?

性格の不一致などならまだしも、仕草やちょっとした行動で
いい感じだった女性と疎遠になってしまうのは
納得しにくいのではないでしょうか。
そこで今回は、クラブチックの女の子への
「女性が幻滅する男性の些細な行動とは?」のアンケート結果
から、知らなかっただけでは済まされない
女性の気持ちが離れる瞬間に関する調査をご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

2017年は太陽のヴィンテージ!

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

皆さん、こんにちは。 銀座クラブチック、ソムリエの鈴木です。
今年もボジョレー・ヌーヴォーの季節がやってきました!

日本は世界で一番早く解禁日を迎えるということもあり、ニュースなどでも多々取り上げられますが、「お祭りだから毎年一応飲むけど、あんまり美味しくない」「ボジョレー・ヌーヴォーなんて、現地のフランス人は飲んでいない」など、ネガティブな声もチラホラと聞こえてくるようになっているような印象もありますが皆さんはいかがでしょうか。

実は、ワインを飲む上で一番に覚えておきたいポイントの一つが「ワインによって楽しみ方が全く違う」ということ。
ボジョレー・ヌーヴォーには、他の赤ワインとは違う楽しみ方があるという認識があるかないかで感じ方は全く変わってきます。

まず、ボジョレー・ヌーヴォーにボルドーワインみたいなしっかりした味わいを求めるのは間違い。

ボジョレー・ヌーヴォーは、特別な製法によって通常のワインより短い期間で造られるため、苦み・渋みが少なく、フレッシュでフルーティーな味わいが特徴です。

例えていうなら、赤ワインというよりも、どちらかといえば軽くて華やかなロゼワインに近いイメージなので、じっくりと甘みや酸味、そして鼻に抜ける新鮮な香りを楽しむためにも少し冷やして飲んでみて下さい。(ご自宅などでは冷蔵庫で1時間くらい冷やすといいと思います)

今年の出来は、乾燥した気候と日照量に恵まれた“太陽のヴィンテージ”。

収穫されたぶどうは果皮が厚く引き締まり、凝縮した果実味を楽しめます。

ボジョレー地方のワインには独特の“甘草の風味”があり、豚肉を使ったハム、ソーセージ、パテ、ベーコンなどの加工品と相性が良く、チーズ、パン、ドライフルーツなどもオススメです。

そして!!皆さんにもぜひ一度試して頂きたいのが、「生牡蠣」。

生牡蠣というと白ワインとやシャンパーニュをイメージしがちですが、僅かにスパイシーな風味を持つボジョレーに寄り添わせるために生牡蠣に黒胡椒を少々とたっぷりのレモン。

このひと手間で、さっぱりと軽快で酸味があるボジョレー・ヌーヴォーと驚くほど相性が高まります!

フランスではボジョレー以外にも、ブルゴーニュ、マコネ、ローヌ、ロワール、ラングドック&ルーションなど、新酒と名乗って販売することができるものが14種類もあり、確かにボジョレーだけに注目が集まることはありませんが、各地で収穫祭のようなイベントなどが行われ、現地の人たちも新酒を心待ちにして楽しんでいます。

ワインは本来、一緒に食事をする人との時間をより豊かにするために肩の力を抜いて楽しんで頂くことが大事だと思います。

日本がひとつになれるボジョレー・ヌーヴォー解禁は、大人のイベント、「今年はどんな?」とみんなで飲んで大いに楽しみましょう!

今年の解禁日は、11月16日木曜日の午前0時。

秋の夜長、何よりも今年も無事に飲めることを祝って、ヌーヴォーに乾杯!!

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武