銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

お知らせ

★チックグループ公式インスタグラム★

チックグループ公式インスタグラムでは、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の魅力あふれた女の子たちの動画や写真を中心に、定期的に投稿していきますので、「フォロー」「いいね」をよろしくお願い致します!

・チックグループ公式Instagram
@clubchick_group_official
(または右記QRコードをスキャンすると、 フォローできます。)

【インスタグラムの利用方法】
・スマートフォンやタブレットにインスタグラムのアプリをダウンロードし、「clubchick_group_official」で検索してください。
(フェイスブックアカウントをお持ちの方は、インスタグラムをインストールすれば同じアカウントでご利用できます。)

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、 8月、9月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

暑くて元気が出ない方必見!
「夏バテ予防・解消法」

暑い日が続いて、体はだるいし、食欲もわかないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
猛烈な直射日光で体力が消耗し、冷房が効いた室内の温度差で自律神経が乱れがちです。
手足の冷えやダルさが生じたら、それは夏バテのサインかも知れません。
そこで今回は、夏バテの予防や解消に効果があるとされるポイントをご紹介します。
すでに実践している人も多いと思いますが、皆さんも参考にできることがないか、チェックしてみてはいかがでしょうか。

Sommelier ソムリエ通信

“クール”なワインの楽しみ方

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

銀座クラブチックソムリエ 鈴木 昌武

「ワインに氷を入れて飲んでもいいの?」と、時折尋ねられることがあります。

ワイン好きを公言される方からは邪道だとお叱りを受けるかもしれませんが、自由なスタイルでカジュアルにワインを楽しむ方法として、「ロック・ワイン」は、日本の蒸し暑い時期に活躍してくれる飲み方のひとつと考えて頂いて大丈夫です。

ソムリエ通信画像

もちろん、初めて味わう高級ワインをいきなり水割りやロックにして飲むことは、お勧めしませんが、日常的にワインを楽しむヨーロッパでも、ロックや炭酸水で割ることは、ポピュラーな飲み方として定着しています。

焼酎やウイスキーをチューハイやハイボールで飲むように、自分が美味しいと思う飲み方で気楽に飲んで頂ければと思います。

赤ワインは冷やすことで、渋みがはっきりと強く感じるので、いわゆるフルボディと言われるタイプをロックで飲むことはあまりしませんが、赤でもボジョレーなどの軽口タイプなどでしたら、どんどん挑戦してみて下さい。

白ワインのロックや、ソーダ割りにしたものは、和風のフレーバーとも相性がよく、スダチやユズなどの柑橘ともよく合います。

キューブ型の小さい氷は飲んでいるうちに溶けやすく、どうしてもワインの味が薄くなってしまうので、ロックの美味しさを追求したい方は、溶けにくい市販の「ロックアイス」を使ってください。透明度が高く、見た目にも綺麗なドリンクに仕上がります。

家庭で透明な氷を作りたい場合は、不純物の入っていない水をゆっくりと凍らせることがポイントとなりますので、沸騰した水や、ミネラルの少ない軟水のミネラルウォーターなどを入れた容器にタオルを巻いて、時間をかけて凍らせると、透明度が高く溶けにくい氷になります。

ちょっとおしゃれなカクテル風に楽しむのであれば、ひと手間かけて、まずスダチなどの果汁を加えた水で氷を作って、そこにワインを合わせれば、和食にピッタリなロック・ワインの完成です!

他にも、青じそ、赤じそのシロップなどともよく合うので、いろんなバリエーションを試してみてはいかがでしょうか。

ソムリエ通信画像

フルーツをあしらうなど好みのアレンジを施せば、華やかさも増しますので、ちょっとおしゃれな演出をしたい場面でも活躍してくれます。

最近はロック・ワイン専用のワインも販売されていて、氷を入れても味のバランスが崩れないよう工夫されているものもあるので、冷たい飲みものがほしくなる夏だけではなく、通年を通して人気が上がってきているようです。
皆様も固定概念に縛られず、新しい飲み方にチャレンジしてみてください!

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。