銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

営業のお知らせ

平素より、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

チックグループでは、「東京都感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、 感染防止対策を徹底して、従業員とお客様が安心・安全にご利用いただけるように、検温・消毒・清掃管理の強化・徹底を行い、多方面から新型コロナウイルス対策に取り組んで各店とも19時から1時まで営業しております。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

Pick Up ピックアップ

  • ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ 澪(みお)

    澪(みお)

    今週は・・・、
    Le Club de Tokyo「澪(みお)」ちゃんの誕生日イベントです♪♪

    6月11日に誕生日を迎える彼女のバースデーイベントを今週開催致しますので、ぜひお祝いにお越しください!

    そして、「澪」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪

    「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、
各店舗、6月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のウイスキー 〜マッカラン50年〜

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

公開延期が発表されていた『007ノー・タイム・トゥ・ダイ』の日本公開日が11月20日に決定しました。

本作は、日系アメリカ人のキャリー・ジョージ・フクナガ監督がメガホンを取ったシリーズ第25弾。
ジェームス・ボンド役は今回が最後と報道されるダニエル・クレイグをはじめ、レイフ・ファインズ、ナオミ・ハリス、レア・セドゥ、ベン・ウィショーら豪華キャスト陣が顔を揃えました。

ソムリエ通信画像

久しぶりに公開日前に昔の作品を何作か観直しました。
懐かしいですね。

ジェームス・ボンドは光り輝くキャラクターです。
愛飲するお酒はウオッカベースのドライ・マティーニ。それもシェイクした、いわゆる「ボンド・マティーニ」。それとシャンパン。

初代007のショーン・コネリーのドン・ペリニヨンから始まり、ロジャー・ムーアが3代目ボンドとしてデビューした8作目「007死ぬのは奴らだ」以降はボランジェ・グラン・ダネのヴィンテージものが主になっています。
では、ウイスキーはどうか。

原作者のイアン・フレミングはスコットランドの名門出身で、イギリス海軍情報局での自らの体験をボンドに投影させ、ボンド自身もスコットランド人の父とスイス人の母を持つという設定になっていて、つまりスコットランド色がやたら濃いのです。

当然、スコッチ・ウイスキーに惚れ込んでいると私は思っていたのですが、実はバーボン党だった事が分かりました。

ソムリエ通信画像

これまで制作された007映画でウイスキーを口にしたのは9回だけで、そのほとんどがバーボン。
スコッチが出てくるのは2回のみ。「007スカイフォール」で初めて愛飲するスコッチの銘柄が判明します。
なんとマッカランの50年物。シングルモルトの超逸品。
50年物にしたのはボンド映画誕生50周年にかけていたからだと思われます。

バーボンは唇を湿らせるといった感じで軽いノリです。
さすがにマッカラン50年はチックにはありませんが、12年物と18年物はあります。

ジェームス・ボンドの気分で、ボンドのように美女と一緒にマッカランを飲んでみてはいかがでしょうか。(笑)

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

New Open ニューオープン

ついに!チックグループの新店「THE SUITE」が3月31日にニューオープン!
「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』