銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

営業のお知らせ

平素より、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

チックグループでは、「東京都感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、 感染防止対策を徹底して、従業員とお客様が安心・安全にご利用いただけるように、検温・消毒・清掃管理の強化・徹底を行い、多方面から新型コロナウイルス対策に取り組んで各店とも19時から1時まで営業しております。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

Pick Up ピックアップ

  • ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ 美紅(みく)

    美紅(みく)

    今週は・・・、
    Le Club de Tokyo「美紅(みく)」ちゃんの誕生日イベントです♪♪

    6月26日に誕生日を迎える彼女のバースデーイベントを今週開催致しますので、ぜひお祝いにお越しください!

    そして、「美紅」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪

    「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、
各店舗、 6月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン・第80章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

映画『HOKUSAI』を観ました。監督は橋本一、主演は設楽優弥と田中泯で、それぞれ設楽が青年壮年期、田中が老年期の葛飾北斎を演じる。

この作品では北斎の版元である蔦屋重三郎と北斎の盟友である柳亭種彦とのエピソードを軸に、「人間・北斎」と、北斎が描いた「3つの波の秘密」が生まれるに至った物語を描いています。第33回東京国際映画祭特別招待作品です。

ソムリエ通信画像

この映画の中で青色がものすごく象徴的に描かれているシーンがありますが、美しいシーンでしたね。

私は観ながら、ずいぶん前に行ったイタリア、ベニスを思い出しました。
空港から降りると目の前には海。空を見上げると真っ青な空が広がっていて、今でもはっきりと「綺麗だな〜!」と思ったのを覚えています。

そこで今回は、このイタリア、ヴェネト州にあるイタリア最古の自然派ワイナリーのフィドーラを紹介させて頂きます。

フィドーラは1974年から昔の農法を体系的にまとめたビオディナミ農法へ転換し、ヴェネト州に限れば、州内で最古の自然派ワイナリーと言われています。

現当主のエミリオ・フィドーラ氏は4代目ですが、いたずらに規模を拡大せず、ワイナリーの熟練スタッフのみで管理できる範囲を守り続けています。

フィドーラの特徴は単に畑で自然栽培を行うという近視的な視野ではなく、ブドウが根付く環境全体の循環を学び理解し、実践するという強い意志を持っている点です。

「大地をいたわり、生物多様性を維持することが、健康なブドウの生育、ひいては美味しいワイン造りに繋がる。」こう考え、中世に修道僧たちが造ったビオディミナ(バイオダイナミクス)のスタイルを踏襲。
草地、生垣、雑木林、池などの畑ではない部分が所有260haの4割の100haをも占め、地域全体の生態系を守っています。

ソムリエ通信画像

そんな中、造られる赤ワインで『アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ』というのがあります。

飲んでいただくと分かりますが、とても複雑なアロマで滑らかなタンニンが溶け込んでいて、ボリューム感のあるワインです。女性に大人気です。
一度クラブチックでお目当ての女性と一杯いかがですか?(笑)

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

New Open ニューオープン

ついに!チックグループの新店「THE SUITE」が3月31日にニューオープン!
「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』