銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

営業のお知らせ

平素より、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

チックグループでは、「東京都感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、 感染防止対策を徹底して、従業員とお客様が安心・安全にご利用いただけるように、検温・消毒・清掃管理の強化・徹底を行い、多方面から新型コロナウイルス対策に取り組んで各店とも19時から1時まで営業しております。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

Pick Up ピックアップ

  • ザ・スイート きらら

    きらら

    今週は・・・、
    ザ・スイートの人気者「きらら」ちゃんの誕生日イベントです♪♪

    7月18日に誕生日を迎える彼女のバースデーイベントを今週開催致しますので、ぜひお祝いにお越しください!

    そして、「きらら」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪
    「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、7月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

初めてのワイン~長野ワイン発掘の旅 Part1

ザ・スイート ソムリエ 木村 仁彦

ザ・スイート ソムリエ 木村 仁彦

皆さん初めまして。3月末に六本木にオープンした“The Suite”でソムリエをしております、木村と申します。よろしくお願い致します。

もう30年以上も前の話しですが、私が初めて飲んだワインは、友人に旅行土産として頂いた国産の白ワインでした。
そのワインは果実味に富んだジューシーなもので、やや甘口の飲み易いスタイルでした。

今思い返してみると、恐らく“ナイアガラ葡萄”のワインだったと思います。
その時は、美味しい不味いというよりも、「ワインはこんな味なのか」という程度の感想しか浮かばなかったです。

ソムリエ通信画像

その後、レストランで勤務することになり、フランスやイタリア、ドイツなどのヨーロッパのワインに出会います。
正直「ぶっ飛びました」。自分のワインに対する概念が、本当に大きく変わりました。
「今まで飲んでいたものは、何だったんだ!」。大きな衝撃と共に、心を揺さぶる感動がありました。
この違いは何だろうと追及する日々が続き、数年後に気が付けばソムリエとなっておりました。

私は長い間、長野県内にあるリゾートホテルで勤務をしており、雄大な自然の中、全国からお越しのお客様にワインを提供してまいりました。
ご宿泊の方にはフランス料理を提供するレストランで、フランスワインをメインにリストを用意しておりましたが、お客様からは「長野県産のワインは無いの?」という声が非常に多く、そこで美味しい長野県産ワイン発掘の行脚が始まります。
ホテルは松本市(旧南安曇郡)にあり、隣にはワインで有名な塩尻市、さらに“桔梗ヶ原”という産地があります。

ソムリエ通信画像

1989年、国際的に権威あるワインコンクールに於いて、“桔梗ヶ原メルロー1985”が大金賞を獲得するという日本ワインにとって大きな転機がありました。
私が長野県に行った当時は、まだ“ナイアガラ種”や“コンコード種”を使用したお土産用のワインが多く、ワインメーカーも昔からの大手ばかりでしたが、それがこの受賞を契機に本格的なヨーロッパスタイルのワインを造る生産者が増えてきました。
大手から独立して小さなワイナリーを興したり、大手もヨーロッパ系のブドウ品種を使用したワインを出したりと、ワインのスタイルは大きく様変わりし、ワイナリーの数も増えました。
「長野のワインが目の前で変わって行く!」興奮を覚えながら、ワイン探しの行脚はまだまだ続きます。
(次回へ)

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

New Open ニューオープン

ついに!チックグループの新店「THE SUITE」が3月31日にニューオープン!
「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』