銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

お盆営業のお知らせ

平素より、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

六本木クラブチック、銀座クラブチック、ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイートは、お盆期間も通常通り営業しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さいますようお願い申し上げます。

チックグループでは、「東京都感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、 感染防止対策を徹底して、従業員とお客様が安心・安全にご利用いただけるように、検温・消毒・清掃管理の強化・徹底を行い、多方面から新型コロナウイルス対策に取り組んで各店とも19時から1時まで営業しております。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

News ニュース

本日より、
『SEXY SUMMER FESTIVAL 2021』開催です♪

銀座クラブチックのセクシーNO.1を決定します!

新型コロナウィルスの影響で、自治体などが主催する花火大会や夏祭りなどの夏の風物詩ともいえる全国の大型イベントが今年も相次いで中止となっております。

銀座クラブチックでは、皆様に少しでも夏祭りの気分を味わって頂くためのイベントとして、本日から4日間、女の子たちが水着姿と浴衣姿でお出迎えさせていただきます。
非日常で刺激的な空間で夏の暑さで疲れた心を是非リフレッシュしてお過ごしください。

イベント期間中は、店内を縁日のように装飾して、出店をたくさん出店いたしますので、いつも以上にセクシーな女の子たちと一緒に夏のお祭り気分をお楽しみください♪

◇◆◇『SEXY SUMMER FESTIVAL 2021』◇◆◇

【開催】
銀座クラブチック

【期間】
8月10日(火)~13日(金)

【審査基準】
セクシーさ・大胆さ・可愛いさ


『SEXY SUMMER FESTIVAL 2021』期間中は、セクシーな女性NO.1を決めるイベントを行いますので、当日配られる投票券で一番ステキだと思う女性に投票してください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 8月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
「ハートマーク」に込められた思いとは?

ハートマークが貼られたメッセージを見て、皆さんはどのような気持ちになりますか?
一般的には、好意の意味が込められているという印象を受けますが、女性が使うハートマークには色々なパターンあるようです。
そこで今回は、ハートマークを使う女性の思いに関する調査結果をご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

初めてのワイン~長野ワイン発掘の旅 Part.2

ザ・スイート ソムリエ 木村 仁彦

ザ・スイートソムリエ 木村 仁彦

皆さん、こんにちは。六本木“The Suite”でソムリエをしている木村です。
前回は、美味しい長野県産ワインを探す旅の始まりをお伝えさせて頂きました。今回はその続きです。

訪ねたワイナリーでは醸造所と畑を見学し、説明を受けながら試飲させて頂きました。
ワイナリーごとに違うこだわりがあり、お話しはとても興味深かったです。
共通するのは、いかに品質の向上が図れるのかと真摯に取り組む姿勢。まだまだこれからといったワインが多かったのですが、絶対に美味しいワインが出来るという確信が持てました。
塩尻市、松本市、安曇野市など、まずは近隣ワイナリーを中心に見て回りました。

ソムリエ通信画像

ワイン探しをしている最中、長野市よりも北の産地、栗で有名な町に「ピノ ノワール種」を使用した珍しいワインがあるとの情報を聞き、早速出向きました。

当時、ヨーロッパ系のブドウ品種は、白ワイン用に「シャルドネ種」。赤ワイン用には「メルロー種」と「カベルネ・ソーヴィニヨン種」がほとんどでした。

しかし、そのワイナリーは非常にユニークで、白ワイン用に「シャルドネ種」は勿論、「ソーヴィニヨン・ブラン種」、「ピノ ブラン種」、「ケルナー種」、「リースリング種」など多彩。
赤ワイン用にも前出のブドウ以外に「シラー種」、「バルベーラ種」、「カベルネ・フラン種」など実に面白いラインナップ。

なぜこのように多くのブドウ品種を使うのか尋ねたところ、「どのブドウ樹が、この地域に合うのか分からないから。」との事でした。
ブドウ樹はさらに、河原や平地、丘陵の斜面など点在した畑に植えられ、適性を極めるといった徹底ぶり。
長野らしくリンゴを使用した甘口と辛口のシードルや、ブドウを凍らせて造る極甘口のアイスワインなど、チャレンジ精神に満ちた造り手でした。

ソムリエ通信画像

造り出すワインは風味豊かで、余韻の長い高品質なワインばかり。
その後、このワイナリーも様々な海外コンクールで受賞を果たし、非常に有名な造り手となりました。
超多忙となった後も、毎年生産者を囲む会に参加して、多くの方々を魅了し続けています。

高品質なワインを生み出すワイナリーの多い長野県には、「長野県原産地呼称管理制度」というものがあります。
2002年、田中康夫知事(当時)の時代に、長野県で生産・製造された味と品質が特に優れたものを認定する制度として発足しました。いわゆるブランド化です。
ワイナリーの努力が自治体を動かす動機となったのです。
これからまだまだ発展して行きます。変わりゆく日本ワインに大注目です!

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

New Open ニューオープン

ついに!チックグループの新店「THE SUITE」が3月31日にニューオープン!
「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』