銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

営業のお知らせ

平素より、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

チックグループでは、「東京都感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、 感染防止対策を徹底して、従業員とお客様が安心・安全にご利用いただけるように、検温・消毒・清掃管理の強化・徹底を行い、多方面から新型コロナウイルス対策に取り組んで各店とも19時から1時まで営業しております。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

Pick Up ピックアップ

BIRTHDAY SPECIAL

今週は・・・、
六本木クラブチックとル・クラブ・ドゥ・トウキョウの人気者が誕生日を迎えます♪♪
それぞれの日程で誕生日会を開催いたしますので、是非お祝いに来てあげて下さい♪

そして、誕生日の彼女たちからメルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪
皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

  • ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ 晴夏

    晴夏

    Le Club de Tokyo「晴夏(はるな)」ちゃん
    8月16日(月)~18日(水)

  • 六本木クラブチック さわ

    さわ

    六本木クラブチック「さわ」ちゃん
    8月20日(金)~21日(土)

  • 六本木クラブチック さあや

    さあや

    六本木クラブチック「さあや」ちゃん
    8月18日(水)~21日(土)

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 8月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン・第82章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチックソムリエ 平野 光志

映画『フレンチ・キス』を観ました。1995年の作品です。
日本は、1月の阪神淡路大震災、3月の地下鉄サリン事件という暗い出来事で始まった年ですが、5月に田崎真也さんが世界最優秀ソムリエコンクールで優勝し、7月はLAドジャースへ移籍した野茂英雄さんが日本人初となるオールスターに選ばれ、11月には日本人初の快挙である新人王になります。

そして、10月18日には、『六本木クラブチック』が開店。まさに激動の1995年。

さて、本作品は典型的なラブ・コメディーです。メグ・ライアン扮するカナダ人の歴史教師のケイトと、ケヴィン・クラインが演じる怪しいフランス人、リュックが話の中心です。

ソムリエ通信画像

最大の見どころは、上映開始67分頃から始まります。
パーティーの賑やかなシーンが急転して、ロマンチックな雰囲気になります。
リュックの部屋の隅に木箱があり、「これ、なに?」「昔、学校で作った作品だ」「なんなの?」と言って箱を開けると、大中小の瓶がキチンと並んでいます。
「今から説明する。その前にワインを1杯飲んでくれ」と言われ、ケイトは赤ワインを飲みます。
「どうだ?味を表現できる?」「いい赤ワインね」「具体的に」「大胆でキレがいいけど、華やかさに欠けるわね。私みたい」「それでいい。ワインは人間と同じで、環境に左右される。土地柄によって個性が違う」と言いながら、リュックは木箱から瓶を1本取り出し、栓を抜きます。「嗅いでみて」「ローズマリーね」。
リュックは次の瓶を開けます。「キノコね」「鋭い。この瓶はカシス、これはミント、こっちがラズベリー。どれも自然の恵みだ。もう一度ワインを飲んでみて。今度は目を閉じて」
感覚の鋭いケイトは、美味しい、不味いだけではなく、ワインを分析的に飲んでいきます。
この大中小の瓶は、リュックが学校で作った“ワインの香りサンプル・キット”で、
『ル・ネ・デュ・ヴァン』でした。

ソムリエ通信画像

このシーンの素晴らしさはワイン愛好家には必見の場面です。私も感動しました。
この映画は複雑でエレガント、余韻も長いです。

こんな映画を観た後は、やはりフランス・ブルゴーニュの赤ワイン、『ミュジニー』や『ボンヌ・マール』などを飲んでみたくなりますね!(笑)

第一次会員入会期間
延長のご案内

クラブチックグループの新店『THE SUITE』のオープン後、
まん延防止重点措置、緊急事態宣言が発令され、
「会員の入会申し込みをしても登録に行けない」など
お客様から多くのご意見やご要望がありました。

みなさまからの多くのご意見を受け、
第一次会員入会特典の期限を
『2021年 12月末日』
まで延長することといたします。

尚、コロナウィルス感染拡大、収束の状況に合わせ、
期間を変更する場合があります事、予めご了承ください。

入会
送付先

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

New Open ニューオープン

ついに!チックグループの新店「THE SUITE」が3月31日にニューオープン!
「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』