銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

営業のお知らせ

平素より、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

チックグループでは、「東京都感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、 感染防止対策を徹底して、従業員とお客様が安心・安全にご利用いただけるように、検温・消毒・清掃管理の強化・徹底を行い、多方面から新型コロナウイルス対策に取り組んで各店とも19時から1時まで営業しております。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック かずは

    かずは

    今週、9月22日は・・・、
    六本木クラブチックの「かずは」ちゃんの誕生日です♪♪

    9月24日(金)から25日(土)にバースデーイベントを開催致しますので、是非お祝いに来てあげて下さい!

    そして、「かずは」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪
    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 9月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

中秋の名月と美食を楽しむ

チックグループ ソムリエ 鈴木 昌武

チックグループソムリエ 鈴木 昌武

秋の澄み切った空にひときわ美しく映った月を眺める「月見」は、文献に現れるのは平安時代の頃からで、中国の“観月の宴”が日本の貴族に伝わったとも言われていますが、それ以前から月の満ち欠けをカレンダー代わりに農作業を進めてきた歴史があります。
日本人にとっては、月は日常生活に密着したもので、満月の夜は五穀豊穣を祝い、実りに感謝する祭りをする大切な節目として扱われてきました。

今年の十五夜は9月21日ですが、昔は十五夜と十三夜、両方を見てこそのお月見とされていたようです。「後の月」といわれる十三夜は10月18日。
月光がさやかに、煌々と輝き降り注ぐ秋の宵に夜空を見上げて、その美しさを愛でるひとときを過ごしたいものです。
そして、空を見上げて穏やかな時間を過ごすためにも、心も体も喜ぶ「食欲の秋」を実践しましょう!

魚・きのこ類・果物など、9月にはたくさんの食材が旬を迎え、秋の味覚は一年の中でも一番の楽しみが詰まっているのではないでしょうか。
また、季節の変わり目であるこの時期は、免疫力の強化を期待できる第一歩として、肉や魚を食べて、体の細胞や免疫物質を作るたんぱく質をしっかりと摂取して、旬野菜やキノコなどでビタミン類もバランスよく摂取したいですね。

日本初の最新換気システムを導入して、ゆったり寛げる全室個室空間としてご好評の和牛懐石『六花(RIKKA)』の9月メニューには、老舗肉問屋の慧眼による厳選和牛のほか、“秋の味覚を代表する高級食材”「青森県産 松茸」をはじめ、「徳島県産 真似鰹(マナガツオ)」、「島根県産 甘鯛」など、貴重な旬の美味しい魚もご用意しています。

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

グランメゾン出身シェフたちによる素材の奥深さを最大限に引き出す技術と調理法から創り出される至高のコースを「中秋」に因んで、感謝の気持ちで大切なご家族やパートナー、ご友人やお仕事仲間と、また、美しい月も隠れてしまうような“羞花閉月(しゅうかへいげつ)”なチックグループの素敵な女性たちと優雅な時間をお過ごしになってみてはいかがでしょうか。
(※国産松茸は入荷が不安定なため、コースには含まれません。ご予約時に確認ください。)


※和牛懐石料理『六花』のご予約は下記ボタンからお申込みできます。

◆『六花』9月メニュー「夜長月(よながづき)」◆

「日本短角和種 秋田県産かづの牛トウガラシのタルタル キャビア」
「山形県産 雪降り尾花沢牛 紫蘇」
「山形牛サーロイン しゃぶしゃぶ」
「島根県産 甘鯛 うろこ焼き」
「ラトリエ・デュ・パンの焼きたてパン」
「黒毛和牛のコンソメフラン フォアグラ」
「お口直し」
「本日の極み和牛石窯焼き」
「本日の〆」
「本日のデセール」




【『六花』店舗情報】
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F

【定休日】 無休

【URL】 http://rikka-roppongi.com/

【電話予約】


【WEB予約】

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

New Open ニューオープン

ついに!チックグループの新店「THE SUITE」が3月31日にニューオープン!
「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』