銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • ザ・スイート 桜

    今回のピックアップは・・・

    THE SUITEの!!!
    「桜」ちゃん♪

    カラオケを歌わせたら、完全会員制プライベートサロン「THE SUITE」最強の呼び声も!!
    本人いわく、真面目で猪突猛進タイプとのことですが、皆様にパワーをお届けできる元気印の女の子です♪
    愛知から上京したばかりなので、ぜひ応援よろしくお願い致します!

    そんな「桜」ちゃんからメルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 3月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

木草弥生い茂る月

チックグループ ソムリエ 鈴木 昌武

チックグループソムリエ 鈴木 昌武

皆さん、こんにちは。チックグループソムリエの鈴木です。

木草弥生い(きくさいやおい)茂る月。旧暦3月の異称の語源です。
旧暦と新暦では1ヶ月ほどズレが生じてはいますが、寒さが和らぎ、うららかな陽気に誘われて、桃や桜などたくさんの花が咲き、鳥が鳴き春たけなわなシーズンが近づいてきました。
心も軽やかに、明るく前向きな気持ちで過ごせるようになってくる季節ではありますが、朝晩と日中の寒暖差が1年のうちで一番大きく、温度変化に対応するために身体は交感神経の働きが優位な状態が続きやすく、たくさんのエネルギーが消耗される時期でもありますので、しっかりと心と身体に栄養補給をして、健康的に過ごしたいですね。

大理石と豪華なシャンデリア、わずか5分で室内の空気を入れ替える吸排気システムを日本初導入したラグジュアリーな個室で、味覚はもちろん、触覚・聴覚・視覚・嗅覚の五感すべてで愉しめるとご好評をいただいているチックグループの“和牛ステーキ懐石『六花-Rikka-』”から、3月特選素材とお品書きが届きましたので、メルマガメンバーの皆様にお知らせさせていただきます。

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

◆宮崎県産有田牛(EMO牛)
黒毛和牛ブランド「有田牛」は、知る人ぞ知る最高級品質の宮崎県を代表するブランド牛。
大地(Earth)に薬はゼロ(Medicine0)を目指して、エサ、水にこだわり、薬を使用せずに育て上げたEMO(エモ―)牛として知られています。
地元尾鈴山の地下100メートルから汲み上げた新鮮なナチュラルミネラルウォーターを全ての牛舎に完備。
広大な土地の中に風通しと日当たりを重視し作られた牛舎で、適度に日光を浴びおいしい空気を沢山すってストレスフリーで健康に育ち、あっさりとした味わいながら、牛肉本来の甘みやコクを楽しんでいただけて、牛肉の脂っぽさが苦手な年配の方や女性の方、お子さまにも喜んでいただける今月の珠玉の特選和牛です。


◆兵庫県但馬産香住蟹
松葉かにと並んで兵庫県山陰香住港の逸品と言えば、日本海の深層水で育ったベニズワイガニの「香住蟹」。
棲息場所はズワイガニの水深200mぐらいに対し、2,000mに及ぶ深海性のカニで、松葉かにに比べて水分量が多く、甘みが強くジューシー、上品な甘味が特長で、生きたままの“活ベニ”を供給できるのは、日本でも香住漁港から操業免許が交付されたわずか9隻でしか水揚げされない大変貴重品。
「日本で一番鮮度が良くて一番美味しいベニズワイガニ」と呼ばれています。


◇『六花』3月メニュー「弥生(やよい)」◇

日本短角種 秋田県産かづの牛 キャビア

北海道産赤雲丹 カリフラワー

兵庫県但馬産香住蟹 雲子

長崎県五島列島より放血神経締め熟成平鱸 唐墨 

天然酵母 白玉ブール 加水率105%

宮崎県産EMO牛ハート 熟成黒大蒜

岐阜県産10年熟成白龍本味醂 ゲランドの塩

本日の極み和牛石窯

〆の一品

デザート



※和牛懐石料理『六花』のご予約は下記ボタンからお申込みできます。

【『六花』店舗情報】
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F

【定休日】 無休

【URL】 http://rikka-roppongi.com/

【電話予約】


【WEB予約】



※「六花」では、感染防止対策はお客様のご理解とご協力のもと、継続的に実施させていただいており、安心して外食を楽しめる店舗環境を維持して参ります。

また、吸排気システム搭載の完全個室は当店の強みのひとつであり、ご家族、ご友人、ビジネスパートナーなど、大切な方と気兼ねなくお食事や歓談をお楽しみいただけます。

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』