銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • ザ・スイート はな

    はな

    今回のピックアップは・・・

    THE SUITEの!!!
    「はな」ちゃん♪

    完全会員制プライベートサロン「THE SUITE」のいつも笑顔の「はな」ちゃんからメルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 4月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

松茸に並ぶ春の貴重食材

チックグループ ソムリエ 鈴木 昌武

チックグループソムリエ 鈴木 昌武

皆さん、こんにちは。チックグループソムリエの鈴木です。

古くから松茸と並ぶ里山の最高級食材として、高級料亭、割烹店などが毎年激しい争奪戦を繰り広げ、一般にはほとんどお目にかかれない春先の極限(かぎ)られた期間にしか収穫できない超レア食材『花山椒』がチックグループの“和牛ステーキ懐石『六花-Rikka-』”に入荷いたしましたので、お知らせです。

新年度を迎える4月は、寒さもぐっと減り、緑も増えていくので好きな時期だという方も多いと思いますが、新たな環境への対応などで気付かぬうちにストレスを感じてしまっていたり、寒暖差による交換神経の働きが引き続き優位な状態のため、思わぬ体調不良を起こすこともあるので、旬を迎えるカロテンやビタミンCが豊富な春爛漫な香り高い季節の野菜で、心身をリラックスさせて乗り切ってみてはいかがでしょうか。

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

◆食材紹介

少しの量で舌が痺れるほどの山椒とは違い、刺激は非常に穏やかで香り豊かな“花山椒”は、コク深い和牛と非常に相性の良い食材で、爽やかな香りと雑味のない辛味、そして花山椒の蕾のしゃくしゃくっとした歯ざわりと飼育環境や餌にこだわって育つ特選和牛との組み合わせを絶妙な火入れと味付けで実現したまさに“紳士が求める名品”。

とろけるように柔らかなキメ細やかで上品な甘みとコクが特徴の和牛と花山椒の繊細な香りの見極めと、自家製カラスミや春の訪れを体感できる厳選されたホワイトアスパラの各々の味が生かされるよう、職人の熟練された絶妙な火入れと味付けで春爛漫を満喫いただけます。

収穫期間わずかで、本当の旬は2週間程。摘んでから2~3日しか最高の状態でお出しすることができない山椒の木に花が咲く直前の最上の超レア食材で、一度食べたら忘れられないほどのとっておきの贅沢な組み合わせに滋味あふれる春爛漫の味わいです。


◆空間紹介

六花のお部屋は全室完全個室となっておりますが、その中に特別な3部屋がございます。
まるで王室のような煌びやかな内装デザインで、窓からは満開の桜を眺めることができます。
重厚感のあるドアは完全防音になっておりお客様のプライベートを守りながらのお食事を楽しんでいただけます。

また個室は20名様ほどまでご利用できる大きなお部屋もございます。ご利用人数様に合わせて個室のレイアウト変更もできますので、様々なご利用シーンでお部屋をご利用いただけます。

(春シーズンは予約が取りづらくなってきておりますので、空き状況のご確認はお電話にてお問い合わせください。)


■「卯月」お品書き ■
『春本番、桜とともに楽しむ和牛コース』
秋田県産日本短角種かづの牛 オシェトラキャビア
兵庫県但馬産香住蟹  利尻昆布
山形県産米沢牛 唐墨 花山葵 ホワイトアスパラ
長崎県五島列島の出口さんより放血神経締め鮮魚
天然酵母 白玉ブール 加水率105%
北海道産赤雲丹 大名筍 蛍烏賊
岐阜県産10年熟成本味醂 
ゲランドの塩
本日の厳選和牛の極み石窯焼き
本日の〆
季節のデザート

*仕入れ状況により内容を変更する場合がございます。




※和牛懐石料理『六花』のディナー、ランチのご予約は下記ボタンからもお申込みできます。

【『六花』店舗情報】
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F

【定休日】 無休

【URL】 http://rikka-roppongi.com/

【電話予約】


【WEB予約】


最後までご覧いただきありがとうございます。
感染防止対策はお客様のご理解とご協力のもと、継続的に実施させていただいており、安心して外食を楽しめる店舗環境を維持して参ります。

また吸排気システム搭載の個室は当店の強みのひとつであり、気兼ねなくお食事や歓談をお楽しみいただけます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』