銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News ニュース

☆ゴールデンウィーク期間中の営業のお知らせ☆

日頃、チックグループ各店をお引き立て頂き、誠にありがとうございます。

六本木クラブチック・Le Club de Tokyo・THE SUITEは日祝定休、
銀座クラブチックは土日祝定休で、暦通りの通常営業となりますので、期間中も皆様のご利用お待ちしております。
(5月3日、4日、5日は祝日のため定休日となります)

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
『女性がドン引き!?
自称イケメンにありがちな言動』

自分に自信を持つのはいいことですが、中途半端な「自称イケメン」の自意識過剰な行動は、女性からの評判がすこぶる悪いようです。
うっかり勘違いして悪印象を持たれたくないという男性は、どんなことに注意すればいいのでしょうか?
そこで今回は、「自称イケメンにありがちな鳥肌級の勘違いとは?」のアンケート結果から、女性をドン引きさせてしまう“勘違いイケメン”に関する調査結果をご紹介します。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 5月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

シャトー・オーブリオン

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチックソムリエ 平野 光志

先日、『シャトー・オーブリオン 2016年』をテイスティングさせて頂く機会がありました。
最近の五大シャトーは、どのシャトーも価格が上昇していて飲めることがほぼありません。
ですので、久しぶりに考えながら飲んだテイスティングコメントを書かせて頂きます。(笑)

ソムリエ通信画像

やや紫がかったガーネット色、黒スグリやブルーベリー、チェリーなどの濃厚な果実香にライラックやバラなどのニュアンスが溶け込み、複雑で深遠なアロマが徐々に華開きだします。
凝縮した果実の旨味と滑らかなタンニンが口の中に広がっていき、飲み込むと長く余韻が続きます。
類まれなアロマと複雑で上品な風味、そして芳醇な果実味。まさに極上のワインです。

シャトー・オーブリオンについて少し説明させて頂きます。
もし、シャトー・オーブリオンに行かれるのであれば、車で行く場合、時間に少し余裕を持って行って下さい。
シャトーが市街地の真ん中にあり、いつも道路が混み合っているからです。
近くには大学があり、集合住宅が立ち並んでいます。
初めて行った時はブドウ畑からマンションが見えるのにはビックリしました。

畑を歩いていると表面には小石が多く、水はけの良さが感じられます。
畑の面積は45ヘクタールで、黒ブドウ品種は、メルロ、カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン、プティ・ヴェルドを栽培していて、1ヘクタールあたりのブドウ樹の作付け本数は約8,000本で、平均樹齢は黒ブドウ品種が37年、白ブドウ品種が25年です。

ソムリエ通信画像

1525年にボルドー議会のジャン・ド・ポンタック氏が結婚により「シャトー・オーブリオン」と呼ばれる小村を手に入れ、49年に現在のシャトーを建設しました。
1649年、オーナーとなったポンタック家のアルノー3世により、ワイン造りが始まります。
イギリスなどの国々に販路を広げ、チャールズ2世の時代には王室でオーブリオンがサービスされたという記録も残っています。
1836年からラリュー家がオーナー。
1935年にアメリカ・ニューヨークの銀行家、クラレンス・ディロン氏がシャトーを購入、孫娘ジョアンさんからルクセンブルク公国のシャルル殿下と結婚し、現在はジョアンさんの子息ロベール殿下がシャトーを保有しています。

皆さんもこの華麗な経歴を誇るシャトーの美酒をクラブチックグループの美女とご賞味ください!

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』