銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック 美雪

    美雪

    今週は・・・、
    六本木クラブチック「美雪(みゆき)」ちゃんの誕生日です♪♪

    5月13日(金)に、お店で誕生会を開催致しますので、是非お祝いに来てあげて下さい!

    そして、「美雪」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪
    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

  • ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ ちあき

    ちあき

    今週は・・・、
    Le Club de Tokyo「ちあき」ちゃんの誕生日イベントです♪♪

    バースデーイベントを今週開催致しますので、ぜひお祝いにお越しください!

    そして、「ちあき」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪
    「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 5月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

現代テクニックと流行を取り入れた至高の贅沢品

ザ・スイート ソムリエ 鈴木 昌武

ザ・スイートソムリエ 鈴木 昌武

皆さんは、通称「アルマンド」の略称で呼ばれる『アルマン・ド・ブリニャック』をご存じでしょうか。

21世紀の変わり目に、シャンパーニュキャティアは新しいウルトラプレステージシャンパーニュプロジェクトのための準備をはじめ、『アルマン・ド・ブリニャック』ブリュット・ゴールドの最初のボトルは、2006年にフランスのセラーから出荷されました。

ソムリエ通信画像

その後、シャンパン製造業者である12代目当主ジャン・ジャック・キャティアと13代目アレクサンドルは、先祖代々250年以上にわたり家族でブドウ栽培を行ってきたこの地において、最高品質よりもさらに質の高いシャンパンを作ることを目指して、アルマン・ド・ブリニャックの高級キュヴェを手掛けています。

アルマン・ド・ブリニャックを製造する過程では、わずか18人から成る熟練した職人達が、ブドウを搾るところからワインがセラーより出荷されるまで、すべての作業を手掛けます。

可能な限り最高のシャンパンを生産するため、キュヴェプレスでの一番搾り、かつ、最も新鮮な部分のみを使用するのが、アルマン・ド・ブリニャックの特長。

細心の注意を払い選び抜かれたブドウにより、搾られた果汁の味が、生き生きとしてフルーティ、柔らかな舌触りとバランスの取れた酸味になります。

アルマンド・ブリニャックのシャンパンで独特なのは、ヴィンテージトリオをブレンドすることです。
三度の異なる収穫からそれぞれ特徴のあるブドウを集め、ブレンドを重ねることで、このシャンパンに強烈な個性が与えられています。

ボトルは金属でコーティングされており、フレンチピューターが手作業で施され、よく磨かれています。
ワイナリーでは、一時間に一人あたり20本のボトルしか完成できないため、同じボトルは2本と存在しません。

世界著名な評論家やソムリエたちが集結して、ブラインドテイスティングにて評価が下される「100 Best Champagne For 2010」において著名なシャンパーニュたちを抑えて、アルマン・ド・ブリニャックは世界ランキング1位を獲得。
このランキングによってアルマン・ド・ブリニャックの人気はさらに不動のものとなりました。

ソムリエ通信画像

桃やアプリコットなどの核果実、花の香りを主体に、ブリオッシュ、ヴァニラ、トーストが絡む華やかなアロマと洗練された口当たりで、泡はきめ細かく、口中では甘味を感じますが、後味はドライで長い余韻が楽しめる「ゴールド」。

そして、赤い果実のフレッシュな香りに、スモーキーでスパイシーなニュアンスが感じられ、フレッシュで凝縮した果実味が魅力的で、長く、シルキーな余韻が楽しめる「ロゼ」。

老舗ながらの高い技術を生かしつつも、現代のテクニックや流行を取り入れた至高の贅沢品といった位置付けです。
そのゴージャスな見た目と相まって、世界中のセレブリティから圧倒的な人気を誇っているアルマンドを皆さんもクラブチックグループの華やかな女性達と楽しんでみてはいかがでしょうか。

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』