銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ ちか

    ちか

    今回のピックアップは・・・

    Le Club de Tokyoの「ちか」ちゃんです♪

    ずば抜けた清楚さと透明感の王道アイドル級のルックスと時折見られる天然っぽい雰囲気も魅力のひとつ♪
    その愛らしさある言動に皆様も虜になるのではないでしょうか。
    そんな、「ちか」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 5月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

殿様と将軍に献上の御法度食材

チックグループ ソムリエ 鈴木 昌武

チックグループソムリエ 鈴木 昌武

皆さん、こんにちは。チックグループソムリエの鈴木です。

外はすっかり暖かくなり、一年で最もさわやかな季節となりました。
新緑も美しく、日々その色が濃くなっていくのが感じられる初夏ならではの生き生きとした旬の貴重な食材が、チックグループの和牛ステーキ懐石「六花」へ入荷されましたので、メルマガメンバーの皆様にお知らせさせていただきます。

◆食材紹介

まずは、「薩摩の国の殿様しか口に出来ない」と言い伝えられた鹿児島の名産品『大名たけのこ』。わずか10日間ほどの一旬で「竹」までに成長してしまい、食べられる期間はほんの一瞬の野菜です。
食物繊維とカリウムが豊富に含まれていて腸内環境を整えたり、高血圧の予防効果などがあると言われています。
たけのこは基本的にアクが強い野菜でアク抜きが必須となりますが、大名たけのこはアクが少なく、生でも食べることのできる品種です。
流通量は少なく足が早く日持ちしないのでなかなか手に入れることが難しいたけのこで、非常に濃厚な味と爽やかでシャキシャキの食感はまさに絶品で、旬を感じる高級食材として、様々な名店で指名買いされてしまうため、短期間、それも一般入手が困難な旬の逸品。

そして、徳川家康公に献上され、その香りと独特な辛味を絶賛し、天下の逸品として門外不出の御法度品になった歴史ある山葵「静岡県有東木わさび」。
有東木のわさびの特徴は、鼻へ突き抜けるシャープな辛味と、その後に広がるふくよかな甘みで、それを生み出しているのは、年間の水温が栽培に最も適した約13℃と安定していて、栄養分も豊富な有東木の水です。
栽培に際しては水質、水温、土壌などの条件が厳しく、標高や場所がちょっと変わるだけで、わさびの生育に大きく影響するため、先人たちは品種の選定や栽培方法に工夫をこらしてきました。
その長年にわたるノウハウの蓄積もまた、有東木のわさびを支えてきています。また、収穫できるまで日数がかかるので希少価値が高く、非常に高価なものとなっています。

季節の移ろいを感じながら、新緑の香りに元気をもらい、初夏ならではのみずみずしさを感じる旬の食材を皆様もぜひお愉しみください。

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

■「皐月(さつき)」5月お品書き ■

秋田県産かづの牛 オシェトラキャビア 

高知県産土佐あか牛 有東木山葵 唐墨

長崎県産放血神経締め熟成スジアラ

山形県産米沢牛 ホワイトアスパラ 花山椒

天然酵母 白玉ブール 加水率105%

鹿児島県産大名筍 赤雲丹 蛍烏賊

岐阜県産10年熟成本味醂 
ゲランドの塩

本日の厳選和牛の極み石窯焼き 

本日の〆 

季節のデザート

*仕入れ状況により内容を変更する場合がございます。



※和牛懐石料理『六花』のディナー、ランチのご予約は下記ボタンからもお申込みできます。

【『六花』店舗情報】
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F

【定休日】 無休

【URL】 http://rikka-roppongi.com/

【電話予約】


【WEB予約】

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』