銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
『いい人なんだけど・・・と思われてしまう!?』

皆さんの周りに「いい人なんだけど・・・」と思われてしまうっている人はいませんか?
悪気がないのは分かっていても、相手をするのが面倒になってしまう女性もいるようです。
そこで今回は、「いい人なんだけど、ちょっと面倒と思う男性とは?」のアンケート結果から、女性に距離感を考えさせてしまう男性に関する調査結果をご紹介します。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 5月・6月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のビール

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチックソムリエ 平野 光志

映画『コーダあいのうた』を観ました。本作は、第94回アカデミー賞にて、作品賞、脚色賞、助演男優賞の3部門で受賞しました。
実は、この作品は2021年に開催されたサンダンス映画祭で、アカデミー賞へとつながるとの呼び声が高い観客賞をはじめ4冠に輝いた作品です。

ソムリエ通信画像

配給権の争奪戦が勃発し、映画祭史上最高額となる約26億円で落札されました。
しかも、その期待を裏切らず、世界の名だたる映画賞の賞レースを席巻します。

耳の聞こえない父親を演じたトロイ・コッツァーは実際に耳が不自由な俳優で、ろう者の男優が受賞するのはアカデミー賞史上初となります。

物語の主人公は家族の中で一人だけ健聴者である少女ルビー。
抱き合い支え合っていた家族の関係がルビーの「歌う」という夢をきっかけに動き始めるのですが・・・。
それぞれの道を歩き始めることで、さらに心の絆を強くする家族の姿を描いています。

主人公ルビーを演じるのは、NEXTエマ・ワトソンと話題を呼んだエミリア・ジョーンズ。
共演はフェルディア・ウオルシュ=ピーロ、ルビーの家族を演じるのは「愛の静けさの中に」のオスカー女優マーリー・マトリンなど、全員が実際に耳の聞こえない俳優たちです。

さて、タイトルのコーダ(CODA)は、「耳の聴こえない両親に育てられた子供」という意味です。
音楽用語としては、楽曲や楽章の締めを表す「新たな章の始まり」という意味も持ちます。
この映画の中で、ワインもビールもいろいろと出てきますが、やはりビールのシーンが一番多かったですね。

ソムリエ通信画像

その中でもバドワイザーがよく出ていました。アメリカの象徴でしょうか。とにかくビールを飲んでいるシーンが多かったですね。
確かに貧しい漁師の家族の物語ですから、高いワインなどは飲めませんし、でも嬉しそうにビールを飲んでいるシーンは、観ている観客にも伝わります。
とてもいいシーンだと思います。いい役者が飲めば本当に素敵ですね。
今日は私も一人ビールをガバガバ飲みたい気分です!(笑)

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』