銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 銀座クラブチック 美桜

    美桜

    今回のピックアップは・・・

    銀座クラブチックの「美桜(みお)」ちゃん♪

    フォトアルバムでも活躍してれているイギリス生まれ&高尾育ちの明るく元気な女の子です。
    飾り気のない素敵な笑顔と、キラキラと光り輝くそのキャラクターで、女の子からもお客様からも愛されている「美桜」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 9月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

夜長月

チックグループ ソムリエ 鈴木 昌武

チックグループソムリエ 鈴木 昌武

皆さん、こんにちは。チックグループソムリエの鈴木です。

今年は、異例の短い梅雨のあとの記録的猛暑や豪雨など、異例ずくめの夏となり、まだしばらくは厳しい暑さが予想されるこの季節ではありますが、月が煌々と輝き降り注ぐ夜空を見上げ、穏やかな時間もお過ごしいただき、心も体も喜ぶ「食欲の秋」を実践してみてはいかがでしょうか。

季節の変わり目でもあるこの時期は、免疫力の強化を期待できる肉や魚を意識的に食べて、体の細胞や免疫物質を作るたんぱく質をしっかりと摂取したいものですね。

希少で価値の高い厳選和牛と、旬の今しか味わうことができない最高の食材が持つ質感や香りを活かして、一品ごとに昇華させて味わうという贅沢を味わっていただけるチックグループが誇る“和牛ステーキ懐石『六花-Rikka-』”から、今月の特選食材をご紹介させていただきます。

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

六花の9月特選食材は、長崎県五島列島福江島の出口氏が一本釣りで釣り上げる極上の目方の「真魚鰹(マナガツオ)」。

東日本ではあまりお目にかかることのない、主に西日本で獲れる希少な超がつくほどの国内産高級魚で、「真魚」=真に美味しい魚という名前を持ちます。
この貴重な真魚鰹を、鮮度に革命を起こしたと言われる“放血神経締め”を施し、鮮度を落とさずに旨味を閉じ込めて熟成させた最高の状態で入荷されます。

とろけるように滑らかで、きめが細かい白身は旨味が強く、適度に脂身がのっていて上品な甘味みがあり、シンプルな味付けでもジューシーな身を楽しむことが出来ます。

六花では、この真魚鰹を炭火焼にして、自家製からすみ、季節の春菊と菊花のお浸し、柿、ヤーコン、下に忍ばせた和牛のコンソメジュレをあしらった秋の訪れを感じていただける一皿をご用意しておりますので、極上素材の味と和牛の旨味の相乗効果をぜひお楽しみください。


◆『六花』9月お品書き ~夜長月(よながつき)~ 

・長崎県出口氏放血神経締め熟成魚 北海道いくら
・秋田県日本短角種かづの牛  オシェトラキャビア
・高知県褐毛種土佐あか牛 赤雲丹
・天然酵母  加水率105% 海藻 
・徳島県真魚鰹 奥出雲椎茸 野辺地蕪  
・宮崎県黒毛種EMO牛ハート 熟成黒大蒜 
・岐阜県10年熟成白龍本味醂 ゲランドの塩
・厳選極み和牛の石窯焼き  
・〆の一品 
・季節のデザート
・カフェ

*仕入れ状況により内容は変更いたします



【『六花』店舗情報】
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F

【定休日】 無休

【URL】 http://rikka-roppongi.com/

【電話予約】


【WEB予約】




チックグループの和牛懐石『六花(RIKKA)』では、全室完全個室のラグジュアリー空間をご用意。
吸排気システム搭載の個室は当店の強みのひとつであり、気兼ねなくお食事や歓談をお楽しみいただけます。
毎月、厳選された和牛の個体別ポテンシャルと組み合わせる季節食材との融合をテーマに、最高峰のコース料理をご提案していますので、皆さまのご来店をお待ちしております。

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』