銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 銀座クラブチック 愛華

    愛華

    今回のピックアップは・・・

    銀座クラブチックの「愛華(あいか)」ちゃん♪

    凛とした美人でクールな雰囲気と、無邪気で気取ることのない天真爛漫な笑顔で、皆さんのハートを鷲掴み!!
    “美人推し”も“癒し推し“も、そして“ギャップ萌え”を感じたい貴方にも最高の時間をお届けできる素敵な女の子が登場です。
    そんな、すべての魅力満載の「愛華」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 11月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

風光明媚スポット

Le Club de Tokyo ソムリエ 泉澤 進也

Le Club de Tokyoソムリエ 泉澤 進也

こんにちは。「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」ソムリエの泉澤です。
前回ウディネに住んでいた話をさせていただきましたが、今回は、その頃に連れていってもらった場所などの話をしたいと思います。

まずは北イタリアのロンバルディア州のミラノとウディネの中間くらいにありますガルダ湖。
とても穏やかな気候で大自然と素敵な街並みが迎えてくれるミラネーゼにも人気のスポットです。

ソムリエ通信画像

南側の湖に向かって突き出てる所にシルミオーネという街があり、リゾート地として有名で温泉などもあり観光地としても楽しめる素敵な街にはスカリジェロやカトゥッロ、果てしなく大きな公園のロッカディマネルバ。
公園なのにビーチが点在し高台に上れば湖を一望できるスポットもあります。
街にはたくさんのレストランやカフェが並び、湖でとれたよくわからない魚料理などと一緒に地ワインのルガーナが勝手に出てきては飲み放題の素敵なおもてなし。

州都のミラノはファッションの最先端の地とも呼ばれますが、ほんとになんでもあってウディネとは違いすごく都会だなと思っていました。
ミラノには中央駅やミラノ大聖堂、ドゥオモ広場からスカラ座へと続く道、離れますがマントヴァもあり見処満載です。

皆が知っているだろう世界三大ブルーチーズのゴルゴンゾーラ。
ロンバルディア州のゴルゴンゾーラ村が発祥の地なんですが、現代ではゴルゴンゾーラ村ではゴルゴンゾーラチーズは作ってなくて、売っているだけという衝撃的な事実を知り、かなりがっかりしたのも今では良い思い出。(笑)

ソムリエ通信画像

ワインもイタリアらしく様々なブドウから造られていて、有名なバローロのブドウ、ネッビオーロと同じ品種の別名(シノニム)としてのキアヴェンナスカやクロアティーア、バルベラなどの黒ブドウやシャルドネやピノビアンコ、ピノグリージョなどの白ブドウからデイリーワインや熟成に耐えるワインまで幅広いタイプのワインが造られています。

ロンバルディア州の数あるワイン産地の中でもワイン好きにはぜひヴァルテッリーナを訪れてほしいですね。
ブドウ畑が延々と続く丘は必見です!

ロンバルディア州で忘れてはいけないのが、シャンパンと同じ製法のスパークリングワイン、フランチャコルタ。
フランチャコルタの奇跡とも呼ばれている素晴らしいスパークリングワインです。

まだまだイタリア生活の思い出話は尽きませんので、ワインやシャンパンの肴として、先程ご紹介したゴルゴンゾーラなどのチーズとワイン・シャンパンのマリアージュについても、皆様と語らえることを楽しみにしています!

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』