銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

年末年始営業日のお知らせ

平素より、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「Le Club de Tokyo」、「THE SUITE」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

チックグループ各店とも、年末年始の営業につきましては、年内は12月30日(金)まで、年始は1月5日(木)から平常通り営業となります。

今年一年のご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、今後もさらなるサービス向上を実現できるよう、誠心誠意努力して参りますので、来年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

Pick Up ピックアップ

  • 銀座クラブチック りな

    りな

    今回のピックアップは・・・

    銀座クラブチックの「りな」ちゃん♪

    その涼し気な瞳と透き通るような白い肌で、大人っぽく、色気を感じさせるクール系女子の雰囲気と、とってもキュートなえくぼと笑顔で、皆さまにときめくギャップをお届けできる美女です♪

    そんな、素敵な「りな」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 12月・1月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

イタリア最小の州

Le Club de Tokyo ソムリエ 泉澤 進也

Le Club de Tokyoソムリエ 泉澤 進也

こんにちは、ル・クラブ・ドゥ・トウキョウの泉澤です。今回はイタリア北西部にありスイス、フランスと面しているヴァッレ・ダオスタ州のお話です。長年フランス領だったこともあり、フランスの影響が強く残るこの地域ではイタリア語とフランス語が話されていたり、ワインのエチケットにも見てとれます。モンブラン、マッターホルン、モンテローザなど有名な険しい山々に囲まれた山岳地帯にあり、ローマ帝国時代に作られた遺跡が今も残り、見処もたくさんある地域。

ソムリエ通信画像

その州都はアルプスのローマと呼ばれるアオスタ。
アオスタは城壁に囲まれた都市なので城壁に沿ってたくさんの塔などがあり、くるくる丸めたピザを片手に散歩もいいですね。ここにも教会や大聖堂などがありますが、見た目は華やかではなくだいぶ質素な造りが多いです。

ヴァッレ・ダオスタといえば山の景色が見処ですね。アオスタから電車でプレサンディティエールの近くの温泉施設は長く過ごすことも出来ますし、温まりながら素晴らしい眺めも楽しめます。
山々に囲まれた地域ですのでスキーや登山が盛んですが、数ヶ所から出ているロープウェーからの景色もオススメです。
結構高いので恐いです。展望台についたら、景色、食事、お土産と楽しみましょう。

食事も体を温めてくれるようなものが多く、フォンティーナチーズを使ったチーズフォンデュやスープ、煮込み料理などがたくさんあります。

ソムリエ通信画像

ワイン産地としてもヨーロッパで最も標高の高い産地として知られ、900m〜1300mという高い場所でぶどうが育てられますが、このような標高でも積もった雪が鏡のように光を反射しぶどうが育つそうです。

赤ワインでは、「ピコテンドロ」と呼ばれるネッビオーロのシノニムからとても優美なワインも作られ、肉料理をたくさん食べるこの地の人々はいつも赤ワインばかり飲んでいました。

白ワインではミュスカから作られるシャンバーヴミュスカ。
マスカットのような香りとゲヴェルツトラミネールを思わせるスパイシーなニュアンスも感じられます。

当店にも、ゲヴェルツトラミネールのワインをご用意しておりますので、その甘美な味わいを女性たちと一緒にお楽しみください!

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』