銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ ゆな

    ゆな

    今回のピックアップは・・・

    Le Club de Tokyoの「ゆな」ちゃん♪

    はっきりとした目鼻立ちの端正な正統派美女が登場!
    そして、純粋で愛くるしい笑顔に心を奪われてしまう魅力的な女の子です。
    そんな、「ゆな」ちゃんからメルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 1月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

幻の和牛 高知県産土佐あか牛

チックグループ ソムリエ 鈴木 昌武

チックグループソムリエ 鈴木 昌武

新年あけましておめでとうございます。チックグループソムリエの鈴木です。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
2023年も、スタッフ一同一丸となりサービス向上に尽力して参りますので、よろしくお願い致します。

ビジネスやプライベートの場でも最大16名様まで完全個室で食事やお酒を楽しみながら、人と人との距離を縮めるのに最適とご好評をいただいているチックグループ直営“和牛ステーキ懐石『六花-Rikka-』”から、新年の祝宴にもぴったりな豪華な特選素材を使用した1月お品書きが届きましたので、お知らせさせていただきます。

新しい年の初めに気の合う仲間、大切な方との集い、チックグループの美女たちと新年を始動して、より強力な運気を掴み、皆様にとって最高の一年をお過ごしください!


◇『六花』1月特選食材◇

■高知県産 土佐あか牛

年間で出荷される和牛は約48万頭。その中でも「土佐あかうし」の年間出荷量は約470頭。
これは和牛生産量のわずか0.1%しかありません。

土佐あか牛の魅力は、なんと言っても肉本来の旨みを楽しめること。サシの多さより赤味の美味さ。
旨みを蓄えた赤身は、しっかりと28ヶ月齢程度まで肥育されることでグルタミン酸やアラニンなど、旨みや甘みを感じるアミノ酸が豊富にあり、さらに熟成させることで旨みが増します。
特に甘みを感じるアミノ酸の総量は黒毛和種の2倍以上で、熟成により4倍にまで増加することが解っています。

熟成された赤肉(蛋白質)に含まれるイノシン酸などのアミノ酸は牛肉本来のおいしさのもと。
高知の草と水でじっくりと育てられた土佐あかうしの赤肉はきめ細かく、しっかりした味わいがあります。

六花では土佐あか牛の中でも入手困難なフィレの部位をメインの石窯焼きでお選びいただけます。
超稀少なあか牛の味をぜひ味わってください!

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

◆六花1月お品書き◆

日本短角種 秋田県産かづの牛 キャビア
褐毛種 高知県産 土佐あか牛
からすみ アオリイカ
山形県産 米沢牛 紫蘇 南高梅
北海道産 真鱈白子 モンドール 黄柚子
天然酵母 白玉ブール 加水率105%
黒毛種 宮崎県産有田牛 
黒トリュフ フォアグラ
五島列島 放血神経締め寒鰆
10年熟成白龍本味醂 ゲランドの塩
本日の極み和牛石窯
〆の一品
デザート

*仕入れ状況により内容は変更いたします



【『六花』店舗情報】
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F

【定休日】 無休

【URL】 http://rikka-roppongi.com/

【電話予約】


【WEB予約】

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』