銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News ニュース

もう一つの The Suite

『Suite-Night Diner』
Open Gate 25:30  Close 5:00

気の置けない友人や大事な方との接待

素敵な女性との特別な深夜のひととき

様々なシーンでご利用頂ける貴方様専用プライベートサロン

フレンチシェフが手掛ける数々の創作料理を肴に

ソムリエが世界中から取り寄せたこだわりのワインやシャンパンで舌鼓

贅を尽くした全10室のプライベートVIPルーム

エクスクルーシブを知る貴方様のための

ラグジュアリーカラオケとしてもご利用出来ます

ここにある全てが貴方様だけのものです

優雅で有意義なお時間をお過ごしくださいませ。

● 『鴨のコンフィ』
贅沢なイメージがある鴨のコンフィ。フランス料理の代表的存在で、パリの貴族社会で磨かれた鴨のコンフィは、赤ワインとも白ワインとも相性抜群です。

●『渡り蟹のトマトクリームパスタ』
トマトの酸味に生クリームのコク、ワタリガニの旨味が加わった、三位一体の魅力ソースが非日常的で濃密な夜の時間をイメージさせるとっておきの夜食。豊富な酸とミネラル感を持つ、しっかりとしたシャンパーニュとの組み合わせは極上です。

※会員様やグループからのご紹介の方に限り、非会員様におきましても、御名刺を提示頂けましたら初回のみご利用可能となっております。
是非、チックグループが提案する新しい大人のプライベートタイムの過ごし方をお試しください。

Pick Up ピックアップ

  • 銀座クラブチック しおん

    しおん

    今回のピックアップは・・・

    銀座クラブチックの「しおん」ちゃん♪

    愛くるしい大きな目とシュッとした整った鼻筋の王道美女ですが、ノリが良くて、笑いが絶ない誰もが明るい気分になれると人気の「しおん」ちゃんが登場です♪

    いつでもハッピーオーラが溢れるしおんちゃんからメルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 3月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

濃厚にして美味な幻の和牛

チックグループ ソムリエ 鈴木 昌武

チックグループソムリエ 鈴木 昌武

皆さん、こんにちは。チックグループソムリエの鈴木です。

だんだんと日中の気温も上がり、冬から春へと移り変わる3月は、年度替わりなど、いわゆる節目の時期でもありますが、中旬には桜前線が日本列島を北上し、本格的な春へと向かう心躍る季節でもあります。
今年は、WBCワールド・ベースボール・クラシックの開幕もあり、日本チームの活躍にも期待したいものです!

チックグループの“和牛ステーキ懐石『六花-Rikka-』”から、今月の特選素材とお品書きが届きましたので、メルマガメンバーの皆様にお知らせさせていただきます。

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

◆日本短角種「かづの牛」

短角種は和牛全体の1%と希少和牛。今回の特選素材である「かづの牛」は、年間僅か50頭程度しか流通されておりません。
生まれてから出荷されるまでずっと牛舎内で過ごす育て方が一般的ですが、「かづの牛」は自然に近い中で育てられます。
春から秋の半ばまでは野山で過ごし、秋冬は牛舎で育てる「夏山冬里方式」と言われる昔ながらの方法。

黒毛和牛などの牛の特徴はたっぷりとサシの入った霜降りですが、「かづの牛」の最大の特徴は引き締まった赤身。
脂肪分の少ない赤身肉で、低カロリー、高タンパク、鉄分・ミネラルも豊富で、美味しさのもととなるアミノ酸もたっぷりと含まれているため、風味のよさが特徴。適度な歯ごたえがあり、噛めば噛むほど牛肉の旨さが堪能できる、脂ではなくまさに「肉」を楽しむという牛肉です。

この「かづの牛」の「とうがらし」という肩甲骨付近の僅かな量しか取れない希少部位を前菜として提供。
また、メインディッシュにフィレ肉を用意しています。
地産地消で、都内では滅多にお目にかかれない幻の「かづの牛」。希少ゆえ日によってはご用意できない時もございますので、ご予約時に「かづの牛」または「短角種」とお申し付けください。
火入れの匠、佐藤シェフの手により、表面を強火で焼き固めて、肉汁を閉じ込めた最高の赤身肉の美味しさをこの機会に是非ご堪能ください!

◇3月お品書き

長崎  五島列島放血神経締め熟成魚 唐墨 花山葵
秋田  日本短角種かづの牛 キャビア
高知  褐毛種土佐あか牛 雲丹 紫蘇 
鳥取  但馬種田村牛 ホワイトアスパラガス 西京味噌 
京都  物集女白子筍 蛍烏賊
山形  黒毛種米沢牛心臓 柑橘 
新潟  餅粉 デュパン種  加水率105% 海藻
    厳選極み和牛 
    〆の一品 
岐阜  10年熟成白龍本味醂 ゲランドの塩
    季節のデザート

*仕入れ状況により内容は変更いたします



※和牛懐石料理『六花』のディナー、ランチのご予約は下記ボタンからもお申込みできます。

【『六花』店舗情報】
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F

【定休日】 無休

【URL】 http://rikka-roppongi.com/

【電話予約】


【WEB予約】


※「六花」では、感染防止対策はお客様のご理解とご協力のもと、継続的に実施させていただいており、安心して外食を楽しめる店舗環境を維持しています。

吸排気システム搭載の完全個室は当店の強みのひとつであり、ご家族、ご友人、ビジネスパートナーなど、大切な方と気兼ねなくお食事や歓談をお楽しみいただけます。

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム・TikTok

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

・チックグループ公式TikTok・
@chick_rena
(またはQRコードをスキャン)

公式TikTokQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』