銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

ROYAL VIP通信

『ROYAL VIP会員』第2回選出のご報告

謹啓 時下、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

CHICKグループでは、さらなる格式の高い会員制クラブを運営していくにあたり『ROYAL VIP』会員制度を発足し、運用を開始させていただいております。

ROYAL VIP会員とは、CHICKグループ各店(六本木CLUB、銀座CLUB CHICK、Le Club de Tokyo、THE Suite)会員様の中で社会的信用、ステータスを保有し、当クラブをこよなく愛し、お店や女性スタッフを育成してくださると認められた方のみ選出される最高位の会員です。

先日、第2回ROYAL VIP選考会が行われ、厳正な審査の結果、新たに数名の会員が選出されましたことをご報告させていただきます。
(選出されました方には、事務局から当選お知らせをご郵送させていただいております。)

ROYAL VIP会員には、特別な優遇をご用意しておりますので、優遇のほんの一部をご紹介します。

◎最高の接待を目指し、また ROYAL VIP 会員様に最良の女性スタッフを選んでいただくために優良新人女性を最優先に配席し、指名の女性がいてもバッティングしないように紹介いたします。
(在籍する女性の中には、女優やモデル、ミスコン出身者、女子アナ志望など、将来の夢のための活動をしながら勤務する女性たちも多々在籍しておりますので、個人情報の取り扱いなどにつきましては今後もご留意の程お願いします。)

◎ 新潟県燕市の熟練職人がつくるTITANESSタンブラーを専用グラスとしてご用意いたします。

◎ ビジネスの会食の場(同伴・アフター等を含め)やゴルフなどに当グループの女性スタッフをアテンドします。あらゆるご要望をかなえるための専用コンシェルジュを就けさせていただきます。

◎ AIR LINE各社のファーストクラスと同様に、予約・配席は他のお客様に先んじて行います。
(場面によって特別室をご用意いたします)

◎ 当グループ間の移動はハイヤーをご利用いただけます。

◎ 営業時間外にも当グループ施設をパーティーやビジネスでご利用できます。


※ROYAL VIP 会員は、当グループが厳正な基準(選考基準は非公開となっております)で行っているため、入会金や会費などは必要ありません。

※今後の選出時期などにつきましては、このメールマガジンなどでお知らせをさせていただきます。

繁忙時には、各店でROYAL VIPの優先案内など、ご案内の際に配席でお待たせする事もございましたが、グループメンバー各位のご理解とご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

20年以上に渡り、美しい女性がいるナイトクラブとして、日本一に選出されるなど、メディアにも注目される大人が愉しめるクラブとして、大切なお客様の接待やご友人様と、またお一人様でも愉しんでいただける社交場として、さらに最上質の時間を提供できるよう、より一層の精進をしてまいりますので、今後も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

敬具

Pick Up ピックアップ

  • ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ れおな

    れおな

    今週は・・・、

    Le Club de Tokyoの人気者「れおな」ちゃんがお誕生日を迎えます。
    4月4日(火)、5日(水)に、皆様と過ごす誕生日会をとても楽しみにしていますので、ぜひお祝いに来てあげて下さい!

    そして、「れおな」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Notice お知らせ

本日、4月3日(月)から5日間
「銀座CLUB CHICK」で、
『Cherry Blossom Festival』が開催!

日本の春の風物詩でもある桜が見ごろを迎える季節となりました。
銀座クラブチックでは、満開に咲き誇る桜をライトアップ。
幻想的な雰囲気を醸し出す中、桜色の衣装に身を包んだ華やかで艶やかな選りすぐりの美しい女性たちが皆様をお迎えいたします!
桜の生花で豪華にディスプレイされた店内で、美しい女性華と桜花に酔いながら大人のお“華”見をお楽しみください。

●GINZA CLUB CHICK
「Cherry Blossom Festival 2023」
開催期間:4月3日(月)~4月7日(金)の5日間

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 4月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

"赤み和牛最高峰"の贅沢

チックグループ ソムリエ 鈴木 昌武

チックグループソムリエ 鈴木 昌武

皆さん、こんにちは。チックグループソムリエの鈴木です。

寒さも減り、緑も増えていく4月は、気持ちを新たにリフレッシュして過ごしていきたいという方も多いと思いますが、寒暖差が一年の中でも一番大きく、気温の変化に対応するため、身体は交感神経の働きが優位な状態(緊張状態)が続き、疲れがたまりやすい、免疫力が下がる、身体が冷える、寝つきが悪くなるなどの思わぬ体調不良を起こすこともあるので、心も体も元気になれる幸せホルモンが豊富な美味しい牛肉を食べてパワフルに過ごしましょう。

チックグループの“和牛ステーキ懐石『六花-Rikka-』”に、肉本来の旨味を追求した極上の土佐あかうしが入荷!
年間で出荷される和牛は約48万頭ですが、土佐あかうしの年間出荷量は約470頭。これは和牛生産量のわずか0.1%。
熟成された赤肉(蛋白質)に含まれるイノシン酸などのアミノ酸は牛肉本来のおいしさのもと。旨みを蓄えた赤身は、しっかりと28ヶ月齢程度まで肥育されることでグルタミン酸やアラニンなど、旨みや甘みを感じるアミノ酸が豊富にあり、これは熟成させることで更に旨みが増します。黒毛和牛とは異なる品種のため、同じ牛肉でも全く味わいが異なります。
これは科学的にも明確で、旨味成分であるアミノ酸が黒毛和牛と比べて2〜4倍もあります。しかも、飽和脂肪酸は黒毛和牛のそれよりも低い温度で溶け出すため脂が本当にもたれません。
土佐あかうしの特徴は、なんと言っても肉自体の旨味が圧倒的に濃く、その味わいは文字通り筆舌に尽くしがたい逸品です。

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

六花では、この「土佐あか牛」の「フィレ肉」を定番の前菜の1つとしても提供しています。「土佐あか牛」には季節ごとに厳選した旬の雲丹。
繊細なワカサギの魚醬を隠し味に、海と山のミネラルを表現しています。また、メインディッシュにフィレ肉をご用意。
都内では滅多にお目にかかれない「土佐あか牛」。希少ゆえ日によってはご用意できないこともございますので、ご予約時に「あか牛」または「褐毛和種」とお伝えください。
火入れの匠、佐藤シェフの手による和牛の常識を覆す最高の赤身肉の美味しさを是非ご堪能ください。


■ 4月お品書き

乳酸発酵~Fermentation lactique
 北海道 野付活天然帆立貝 ホタルイカ 土佐文旦 ココナッツ

ミネラルと本質〜Minéraux et essence
 秋田 日本短角和種かづの牛 オシェトラキャビア 厚岸草

放牧と天然のアミノ酸〜Pâturage et acides aminés naturels
 高知 褐毛和種土佐あか牛 赤雲丹 紫蘇

熟成〜Maturité
 ⻑崎 五島列島放血神経抜き寒鰆 唐墨 有東木本山葵

加水率105%〜Taux d’hydratation 105%
 新潟 餅粉 デュパン種 海藻

海と大地のミジョテ〜Mijoté mer et terre
 鳥取 純但馬血統田村牛 地蛤 ホワイトアスパラガス
 広島 アミガサタケ 純但馬血統田村牛

0°Cの氷温調理と血抜き〜Cuisson température glace 0°C
 山形 黑毛和種米沢牛心臓 狼桃 柚子

研鑽と慧眼と情熱 異なるタンパク質〜Diligence, perspicacité et passion Différentes protéines
 厳選極み和牛 物集女白子筍

サステナビリティ〜Durabilité
 本日の〆

日本の国菌 「米糀」〜Koji de riz japonais
 岐阜 10年熟成白龍本味醂 ゲランド塩

甘味と香の調和〜Harmonie de douceur et d’arôme
 ⻑野 イボセイヨウショウロウ 月光百合根

吹く〜Souffler
 マンジャリ フルムダンベール ピスタチオ


*仕入れ状況により内容を変更する場合がございます。



※和牛懐石料理『六花』のディナー、ランチのご予約は下記ボタンからもお申込みできます。

【『六花』店舗情報】
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F

【定休日】 無休

【URL】 http://rikka-roppongi.com/

【電話予約】


【WEB予約】

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム・TikTok

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

・チックグループ公式TikTok・
@chick_rena
(またはQRコードをスキャン)

公式TikTokQRコード