銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ ゆな

    ゆな

    今回のピックアップは・・・

    Le Club de Tokyoの「ゆな」ちゃん♪

    健康的で清潔感と色気を感じさせる麗しい美女が登場♪
    均整のとれた眩いばかりの肢体と笑顔で皆様を虜にしてしまう期待の新人!
    そんな「ゆな」ちゃんから、美しすぎるプライベートショットとメルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 6月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン・第93章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

映画「月の満ち欠け」と「ファミリア」を観ました。
「月の満ち欠け」は、第46回日本アカデミー賞(2023年)優秀作品賞、優秀監督賞(唐木隆一)、優秀脚本賞(橋本裕志)、優秀主演男優賞(大泉洋)、優秀助演男優賞(目黒蓮)、優秀助演女優賞(有村架純)などほかにもたくさんノミネートされています。確かにいい映画でした。
「ファミリア」は、今年初めに公開された作品なので、もしノミネートされるとしたら来年の第47回日本アカデミー賞でということになりますね。

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

さて、「月の満ち欠け」はワインとビール、ブランデーなどいくつものアルコールの種類が出てきます。
「ファミリア」もビール、ワインなど数種類出てきます。特に青木役を演じた松重豊のワインの飲み方が美味しそうに飲んでいるなという印象でした。松重豊は、2012年よりテレビ東京系列で放送さている「孤独のグルメ」で主演していて、ただ黙々と食べているだけの演技でも存在感があっていいですね。
この作品で2~3本ワインが出ているのですが、銘柄までは分かりません。ただ、ボルドータイプのボトルでした。
そこで今回は、最近テイスティングして良かったボルドーの『シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン』について書かせてもらいます。

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

歴史的には17世紀後半に設立。ブドウ畑の中心に建つシャトーは1851年、ラウル・ド・ピション・ロングヴィル氏によって建設されました。
ルネサンス建築に着想を得た設計は、2つの小塔を備えたロマンティックなデザインが印象的です。

1987年に保険企業の子会社、アクサ・ミレジム社がシャトーを購入し、新しい設備を導入。88年から醸造室とセラーの大幅な改良とシャトーの改修が進められ、シャトーの前に広がる池に19世紀のシャトーの姿が映し出されるようになりました。
ワイナリーは環境保護に積極的に取り組んでいます。

ブドウ畑は区画に分けられ、各区画ではその特徴に応じた特定のケアが行われています。
ぜひこのシャトー・ピション・バロンをクラブチックの素敵な女性と一緒に飲まれてみてはいかがですか?(笑)

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム・TikTok

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

・チックグループ公式TikTok・
@chick_rena
(またはQRコードをスキャン)

公式TikTokQRコード