銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News ニュース

THE SUITE 『Festival of the Weaver2023』開催

季節の変わり目である五節句の行事のひとつ、縁起の良い陽数とされる奇数が連なる7月7日を迎える今週。
大人が本当に愉しめるクラブとして、皆様に素敵な出会いと最上級の寛ぎの時間を提供する『THE SUITE』では、女性たちがセクシーな水着や可愛らしい浴衣姿で皆様をお迎えする「七夕祭り」を開催いたします。

本格的な夏本番を迎え、日ごとに暑さが厳しくなってまいりましたが、七夕の夜を素敵な女性たちとお過ごしいただき、英気を養っていただければ幸いです。

■ 開催店舗・期間
THE SUITE
7月6日(木)~7月8日(土)
19:00 OPEN

新しい女性もたくさん入店していますので、是非みなさまお誘い合わせの上、ご来店いただけたら幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック ゆりあ

    ゆりあ

    今回のピックアップは・・・

    六本木クラブチックの「ゆりあ」ちゃん♪
    清楚で可憐なルックスと神対応で人気沸騰中の超新星!
    その魅力的な容姿と芸能人顔負けのSNSでも人気を誇る「ゆりあ」ちゃんからメルマガ読者の皆様にご挨拶とキュートな魅力満載のポートレイトが届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 7月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

『緑の州』~イタリア紀行9~

Le Club de Tokyo ソムリエ 泉澤 進也

Le Club de Tokyo ソムリエ 泉澤 進也

こんにちは。『ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ』ソムリエの泉澤です。

今回は長めの休みが取れたときに南イタリアへ旅行した時の話です。
まずは、飛行機で「ヨーロッパ緑の州」の異名を持つアブルッツォ州へ。

海も山もどちらもある州で、頑張れば山で遊んだあとに海水浴も楽しめます。
空港からペスカーラ中央駅まではすぐで、ここからローマ方面へも行けます。
かなり綺麗な駅で、駅前の道も広く整備されていて夜でも明るかった印象があります。

近くにはカジュアルなシーフードレストランがたくさんありますが、イタリア人と一緒なので寿司屋に行くことになりました。
創作巻き寿司?味は悪くないのですが、真っ赤なナンカ、真っ黒なナンカなどのっていて見た目はかなり異様。
他の外国人のお客さんも慣れないながらも頑張って箸で食べていたのが印象です。(笑)

他には辛い味付けの料理や、アロスティーニという羊の串焼き、羊のチーズ、ギターと呼ばれるキタッラというパスタやポルペッタという美味しいミートボールなどの名産や地元で人気の生クリームが溢れるくらいたっぷり入ったクリームパン。専門店もあるくらい人気があります。

この地方のワインとして、赤では圧倒的にモンテプルチアーノ種、白ではトレッビアーノ種が有名ですが、酸味のしっかりとしたペコリーノ種やトロピカルなパッセリーナ種もおいしいワインがあります。

アブルッツォ州のワイナリーといえば、エミディオ ぺぺ、ヴァレンティーニ、マシャレッリの3つが有名ですが、マシャレッリだけ訪問できましたのでその時の話を。

ソムリエ通信画像

当主のジャンニ・マシャレッリ氏は、アブルッツォワインの歴史を変え、世界に広めた革新家。そのジャンニ氏からたくさんの話を聞かせてもらい、ワインと食事もたくさん頂いてとても楽しかった思い出です。
おじから譲り受けた2haのブドウ畑から始め、借金をして60haまで大きくしたと。「当時は土地が安かったから」って穏やかな笑顔で話してくれました。
今では400haの畑から2万本のワインを造るまでに成長し、モンテプルチアーノというブドウから造られるモンテプルチアーノ・ダブルッツォを世界的な認知度まで上げた功労者としても認められています。
その時もボルドー赤ワインと自分の造るワインをブラインドテイスティングで「こっちの方がうまいだろ!」って自慢気に嬉しそうにしていたのが印象的でした。
甘みのある黒ブドウの香りの中に少しスパイシーさが混じっていて、重厚感とコクのあるフルボディですが飲み心地はさっぱりしていて、まるで紅茶のような渋みがある素晴らしいワインでした。
いつか再会できることを楽しみにしていましたが、2008年、52才の若さでこの世を去ってしまったのがただただ残念です。

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

ペスカーラには観光も楽しめる場所があり、私が行った時にはまだ作られる前でしたが、ポンテデルマーレ。
ヨーロッパでも注目をあびるほどの歩行者用の橋でユニークな形で人気があり、散歩しながら見る景色がきれいでとてもいい場所だとか。
イタリア最大の国立公園や国立考古学博物館では貨幣のコレクションなどかありました。
特に、中世にはフィレンツェのメディチ家も領有していた断崖絶壁に佇む美しい古城ロッカスカレーニャ城は、電車では行けませんがローマからバスや車で2時間ほど。突き出た崖の上にある城で、下から見上げる雰囲気はまるでおとぎ話や宮崎駿さんの映画に出てきそうな荘厳で神秘的なお城なのでぜひ足を運んでみてください。
ジャンニ氏の強い意志や独創性に思いを馳せながら、今日は美味しいイタリアワインを飲みたいと思います。
Salute!

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム・TikTok

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

・チックグループ公式TikTok・
@chick_rena
(またはQRコードをスキャン)

公式TikTokQRコード