銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • みう

    みう - MIU -

    今回のピックアップは・・・ 
    六本木クラブチック「みう」ちゃん♪

    CHICK期待の新人!
    コミュニケーション能力、明かるさ、真面目さ、すべてが揃った女の子♪

    飾らない性格と真っすぐな心で惹きつけてくれる「みう」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 9月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

『長月』
~六花9月~

チックグループ ソムリエ 鈴木 昌武

チックグループソムリエ 鈴木 昌武

こんにちは。チックグループソムリエの鈴木です。

今年は9月も猛烈な暑さとなる様子で引き続き熱中症だけでなく、夏バテにも注意が必要と指摘されています。
しばらくは厳しい暑さが予想されるこの季節ではありますが、月が煌々と輝き降り注ぐ夜空を見上げ、穏やかな時間もお過ごしただき、心も体も喜ぶ「食欲の秋」を先取りしましょう!

季節の変わり目のこの時期は、免疫力の強化を期待できる肉や魚を積極的に食べて、体の細胞や免疫物質を作るたんぱく質をしっかりと摂取したいものです。

希少で価値の高い厳選和牛と、旬の今しか味わうことができない最高の食材が持つ質感や香りを活かして、一品ごとに昇華させて味わうという贅沢を味わっていただけるチックグループが誇る“和牛ステーキ懐石『六花-Rikka-』”から、今月の特選食材をご紹介させていただきます。

ソムリエ通信画像

六花の9月特選食材は、徳島県産の極上の「真魚鰹(マナガツオ)」。

播磨灘、紀伊水道、太平洋と性質の異なる3つの豊かな海に面する徳島県では、1年を通じてさまざまな種類の魚が漁獲されていますが、中でも魚を知り尽くした地元漁師さんたちが、「至高の魚」と太鼓判を押す「真魚鰹」。

名前にカツオと付いていますが実はカツオとは縁もゆかりもなくて、横から見ると真四角で平たく全身が銀色、腹ビレもなければ、ヒレにとげもない独特の風貌。 東日本ではあまりお目にかかることがなく、主に西日本で獲れる希少な超がつくほどの国内産高級魚で、「真魚」=真に美味しい魚という名前を持つこの魚。 身はとろけるように滑らかで、きめが細かい白身は旨味が強く、適度に脂身がのっていて上品な甘味みがあり、シンプルな味付けでもジューシーさを楽しむことが出来ます。

六花では、この真魚鰹を炭火焼にして、島根県の島南端、中国山地の清爽な空気と清流豊かな自然の中で育てられた椎茸や青森県野辺地産のフルーツのようにジューシーな蕪の甘みと旨みを融合させた秋を感じる逸品となっています。
厳選素材と和牛の旨味の相乗効果もぜひお楽しみください!



■ 9月お品書き
長崎県出口氏放血神経締め熟成魚 いくら

秋田県日本短角種かづの牛  オシェトラキャビア

高知県褐毛種土佐あか牛 雲丹

天然酵母  加水率105% 海藻

徳島県真魚鰹 奥出雲椎茸 野辺地蕪

山形県 米沢牛心臓 黄柚子

極み和牛の石窯焼き

〆の一品

季節のデザート

*仕入れ状況により内容は変更いたします。
_____________________


※和牛懐石料理『六花』のディナー、ランチのご予約は下記ボタンからもお申込みできます。

【『六花』店舗情報】
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F

【定休日】 無休

【URL】 https://rikka-roppongi.com/

【電話予約】


【WEB予約】

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム・TikTok

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

・チックグループ公式TikTok・
@chick_rena
(またはQRコードをスキャン)

公式TikTokQRコード