銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
「初対面で残念に思うこととは?」

ビジネスでも恋愛でも出会いにおける第一印象はとても大切です。
第一印象の言葉が影響を及ぼすのはたった7%で、見た目などその他の情報が影響を及ぼすと言われています。
そこで今回は、チックグループの女の子への「初対面で思う“これは逆効果”なものとは?」のアンケート結果から、やり過ぎには十分に注意した方がよさそうなものをご紹介します。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 10月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

<< 「THE秋の味覚」天然茸 >>

チックグループ ソムリエ 鈴木 昌武

チックグループソムリエ 鈴木 昌武

こんにちは。チックグループソムリエの鈴木です。
朝夕が涼しくなり、めっきり秋らしくなるこの季節は、旬の食材が充実しています。
様々な食材が旬を迎える10月だからこそ、より品質にも拘ってワンランク上の季節の味覚を楽しみたいものですね。

希少で価値の高い厳選和牛と、旬の今しか味わうことができない最高の食材が持つ質感そのものの醍醐味、温度感や香りを活かして、一品ごとにご馳走に昇華させて味わうという贅沢を体現する“和牛ステーキ懐石『六花-Rikka-』”から10月の特選食材をご紹介です。

ソムリエ通信画像

◇『六花』10月特選食材◇
■ 天然茸ヤマドリダケモドキ

心躍る秋の食材、天然茸。
最近では人工栽培の技術革新が進み、おいしい栽培キノコが市場に出回るようになりましたが、やはり食に携わる者として野生のキノコには特別な魅力を感じますが、食べられるものは全体の1割ほどですので、素人が食べられるかどうかを判断するには難しいことがわかります。

日本で採れるものとヨーロッパなど海外の種類はほとんど同じで、日本でもポルチーニ(セップ)やトリュフといった世界中の食通に人気のキノコを収穫できますが、今回は国産ポルチーニを入荷することができました。
和名を「ヤマドリダケモドキ」といいます。
甘みのある味わいとクリーミーな風味が特徴のキノコです。

六花では極上の和牛、田村牛と合わせて風味豊かなヤマドリダケモドキをお楽しみいただけるお皿をご用意しております。
天然のものなので、入荷によっては他の天然茸を使用した料理も提供していく予定です。
ぜひ秋の味覚を六花でお楽しみください!

-お品書き-

生命 ~Vie
 北海道 銀鮭生筋子 菊花 柿

ドレスアップ ~S’habiller
 鹿児島 赤甘鯛 本唐墨 ピスタチオ バターナッツ南瓜

海と大地 ~Mer et Terr
 兵庫 香住蟹 利尻昆布 かづの牛

香 ~Parfum
 長崎 五島列島放血神経〆九絵 八色椎茸 海胆 生落花生

調和 ~Harmonie
 鳥取 純血但馬田村牛 天然茸 野辺地かぶ

0℃の氷温調理 ~Cuisson Temperature Glace 0℃
 山形 米沢牛 心臓 黄柚子

加水率105% ~Taux D’Hydratation 105%
 新潟 モチ粉 デュバン種 海藻

研鑽と慧眼と情熱 ~Diligence, Perspicacite et Passion
 厳選極み和牛 魂の火入れ

サステナビリティ ~Durabilite
 北海道 ゆめぴりか

米糀と塩の花 ~Koji de Riz et Fleurs de Sel
 岐阜 10年熟成白龍本味醂 ゲランドの塩

再構築 ~Reconstitution
 長野 シャインマスカット ナガノパープル

*仕入れ状況により内容は変更いたします


【『六花』店舗情報 】
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F

【定休日】 無休

【URL】 https://rikka-roppongi.com/

【電話予約】


【WEB予約】

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム・TikTok

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

・チックグループ公式TikTok・
@chick_rena
(またはQRコードをスキャン)

公式TikTokQRコード