銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News ニュース

日本を代表する美男美女が
『Le Club de Tokyo』に降臨♪

今年1月放送スタートのABCテレビ・テレビ朝日系の話題ドラマ『アイのない恋人たち』の主演を務める甘いマスクに高身長で存在感を放ち、 確かな演技力で実力派俳優として世界中でヒットした国際連続ドラマでもメインキャストを務めた福士蒼汰さんと、 「世界で最も美しい顔100人」に6年連続で選出されるなど国宝級美女・佐々木希さんが撮影のために来店されました!

イベント情報
イベント情報

撮影では、主演の福士さんの高校時代の学校のマドンナで初恋相手でもある佐々木希さん演じる複雑な事情を抱える女性と偶然の再会して・・・。
息を飲むほどに美しいお二人と『Le Club de Tokyo』の最高のコラボレーションでした♪

皆さんも是非、『魔女の条件』、『家政婦のミタ』、『女王の教室』、『GTO』など数々の大ヒット作を生み出してきた遊川和彦さんと多士済々な豪華な出演者たちが織りなす2024年のテレビ界注目の作品にご注目ください!


----------------------------------------------------------------

【 番組情報 】
ABCテレビ・テレビ朝日系 毎週日曜22:00〜放送
『アイのない恋人たち』

【出演】
福士蒼汰さん、岡崎紗絵さん、本郷奏多さん、
成海璃子さん、前田公輝さん、深川麻衣さん、
佐々木希さん ほか

【番組公式サイト】
https://www.asahi.co.jp/ainonai_koibito/

Pick Up ピックアップ

今週は、Le Club de Tokyo
「優(ゆう)」ちゃんの誕生日会です♪

  • 優

    優(ゆう)
    - YU -

    今月誕生日を迎えた「ゆう」ちゃんの誕生日イベントを本日1月22日より催けさせていただきますので、ぜひお祝いに来てあげて下さい。

    そして、「優」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪
    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 1月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

<< 『南イタリア最後の州』〜イタリア紀行15〜 >>

Le Club de Tokyo ソムリエ 泉澤 進也

Le Club de Tokyoソムリエ 泉澤 進也

こんにちは。Le Club de Tokyo ソムリエの泉澤です。
南イタリアの旅編もいよいよ最後の州。イタリアをブーツに例えるとつま先にあたるであるカラブリア州に向かいます。

マテーラを出発し、何にもない殺風景なところを走りながら3時間半位かけてやっと着いた州都カタンザーロにも古い教会などがあり観光としても楽しめるのですが、 先日のマリエで予定外の時間を費やしたためさっさと目的地のワイナリーがあるチロマリーナに急ぎます。

ソムリエ通信画像

古代ギリシャ人によりブドウ栽培が始まったカラブリア州はエノトリアテルス(ワインの大地)と呼ばれていた土地で、古代オリンピックの勝者にはこの地で造られるチロワインを捧げたと言われています。

白ブドウはグレコビアンコやモントニコが栽培され、赤ワインの生産量が7割を占める黒ブドウのグレコネーロやマリオッコ、特にチロを造るガリオッポ(美しい足という意味)からワインが造られますが、ガリオッポは1000年以上の歴史がある、ブドウ品種で世界でも最も古いもののひとつとされています。

そのチロを造る産地がチロマリーナで、美しい海岸線からとてもきれいなビーチが望め景色も良い小さな町ですが、少し山の方へ向かうと荒れた土地とブドウ畑などが広がり別世界のようになるのですごく遠くに来たような感覚になります。
ここに、目的地のワイナリー リブランディがあります。

1950年頃に兄弟2人で創業したワイナリーで、元々数学の先生をしていたという息子さんと行った創業当時の6haの畑「ドゥーカサンフェリーチェ」から造られたワインなどを持って近くのトラットリアでごはんを食べながら自慢と説明を聞きました。
数種類の料理が並びましたが、味付けはだいたい辛い。
なんでも合わせられるロゼがおすすめって言ってました。
ワインは辛い味付けには合わせづらいと言われてますが皆さんもお試しあれ。

リブランディはバローロのロマネ・コンティと称賛されるワインの作り手 ブルーノ・ジャコーザと肩を並べるガンベロロッソで2013年に受賞。イタリアの有名ワイナリーです!

ここカラブリア州では山羊や鹿、ンドゥイアと呼ばれる辛旨で柔らかいソーセージやシラスを唐辛子漬けにした発酵調味料や小鱈の唐辛子煮込みなど、辛いものが多いですが、もちろん辛くないものもあります。
ブルタータと呼ばれる肉や野菜を詰めたパイやトロットロのなすが入った小さなコロッケのようなものや肉屋がお店の前で豚のあらゆる部位を煮込んでたフリットレという料理などなど。

「皿の中に、イタリア」という素敵なエッセイ集があります。
イタリア在住歴30年以上の著者が描く、食と人を巡るエッセイ集で、カラブリア出身の三兄弟が市場で働く話です。イタリアの食文化、温かい人々。映画を見ているように景色が広がっていく気持ちにさせる本。
古代オリンピック勝者に捧げられたというチロを片手に旅気分を味わいながら読みたい本です。

ソムリエ通信画像

さて、チロマリーナからレッジョカラブリアまで移動して飛行機に乗りフリウリのトリエステから電車でウディネ。
やっとうちに帰って来ましたー!
とても、とても温かな人々とのボンジョルノ・グラッチェ・チャオの毎日だったなと思い出に浸りながら南イタリアの旅を終えました。

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム・TikTok

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

・チックグループ公式TikTok・
@chick_rena
(またはQRコードをスキャン)

公式TikTokQRコード