銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

今回のピックアップは・・・
銀座クラブチック「まゆう」ちゃん♪

  • まゆう

    まゆう
    - MAYU -

    いつも笑顔でエネルギッシュなキャラクターで皆さまに愛された銀座クラブチックの人気者が電撃復帰♪
    休業中にさらなるパワーアップした「まゆう」ちゃんからメルマガ読者の皆さまにご挨拶と変わらぬキュートな魅力と艶やかな大人の表情まで、その美貌と抜群スタイル際立つ麗しショットのお披露目です!

    皆さま是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 2月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

<< ワインの水先案内係 >>

GINZA CLUB CHICK ソムリエ 加藤 健

GINZA CLUB CHICKソムリエ 加藤 健

はじめまして、銀座クラブチック ソムリエの加藤です。
銀座CHICKに来て早3ヶ月、日々楽しさと忙しさの中に身を置く生活にもようやく慣れてきました。

私がソムリエの呼称資格認定試験に合格したのは今からもう34年も前の1990年。まだソムリエと名乗っても、「???」としか反応が返って来なかった時代です。
当然インターネットもまだ普及しておらず、ワインの勉強をするためには本屋を探しまくっては数少ない文献を探し出し、ヒュー・ジョンソンのポケットワインブック片手にフレンチレストランやワインショップを渡り歩かなければなりませんでした。

ソムリエ通信画像

当時日本の航空会社に勤務していた私は客室サービス担当の総合職で、チーフパーサーとして主に国際線のファーストクラスやビジネスクラスのサービスを担当していました。
20年の勤務での総飛行時間は10,566時間。後に機内食の企画・買い付け、機内搭載のワインの企画・選定・調達などを担当することになった貴重な経験も偏にソムリエの呼称資格を取得できたおかげです。

そんな職業に恵まれさまざまな国を飛び回っていましたが、月一回のニューヨークやパリ滞在時には昼はWest 57 wineやNICOLAS、FAUCHONなどのワインショップに足繁く通い、 店員さんと仲良しになってはしこたまワインを試飲させてもらい、夜はなけなしのお給料から大枚をはたいてミシュランレストランに通い、ソムリエさんと仲良くなってはこれまた他のお客さまの残り物のワインを飲ませてもらったりと、まさにワイン漬けの日々を送っていました。

ソムリエ通信画像

まだソムリエ教本の厚さもそんなにボリューミーではなく、取り扱う生産国の数もいまの1/3ほどしかありませんでしたから、ソムリエの呼称資格をとるために必要なワインの知識の情報量は今ほど多くなく、 その代わりに自己投資をして飲んだワインの経験値を1本でも多くしていきたいというような感覚だったと思います。

私の得意分野はワインの世界への『水先案内人』。
後に数千名のCAさんを空飛ぶソムリエとして世に送り出して来た経験を活かし、親しみやすい言葉で皆さまをワインの魅惑的な世界へお連れできるようご案内いたしますので、次回ご来店の際にはぜひお気軽に声をおかけください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム・TikTok

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

・チックグループ公式TikTok・
@chick_rena
(またはQRコードをスキャン)

公式TikTokQRコード