銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

今週は、Le Club de Tokyo
「しおん」ちゃん♪

  • しおん

    しおん
    - SHION -

    透き通るような白い肌とパッチリ二重のまっすぐで清純な目の輝きがトレードマークの「しおん」ちゃん。
    純真でまじり気のないキラキラした笑顔で皆さまをまるごと癒してくれる素敵な女の子です♪

    そんな「しおん」ちゃんから、包み込まれる優しい笑顔の癒し系ショットとメルマガ読者の皆さまにメッセージが届いています♪
    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 2月、3月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

『イタリアきっての美食とワインの郷』
〜 イタリア紀行16 〜

Le Club de Tokyo ソムリエ 泉澤 進也

Le Club de Tokyoソムリエ 泉澤 進也

こんにちは。Le Club de Tokyo ソムリエの泉澤です。

「イタリアワインの王様」と称えられるバローロ。
ずっと行きたかったそのバローロに行けそうな時間がとれましたので今回はピエモンテ州へ。
バローロと並び「女王」バルバレスコ擁する高級ワイン産地として知られていますが、その他にもバラエティ豊かで魅力的なワインと伝統料理が数多く存在しています。

そのピエモンテは「山の麓」を意味する言葉でほとんどが山と丘で平地は3割位しかない州です。
長年この地を支配していたサヴォイア王家がフランスのサヴォア地方の出身であった事からも、ピエモンテの文化にはフランスの影響を強く受けたものが多くイタリアの他の州とも人種が違うとも言われています。
でも、だいたいは親切で優しい人々でしたが。

ソムリエ通信画像

まずはウディネを出発し、ピエモンテの北部にありますガッティナーラ地区を目指します。
街自体はとってものどかでただの田舎です。中心部に行ってもやっぱりのどかな町並み。
なんだか有名らしい塔がありますが観光客も見なかったくらいの街です。

そんなガッティナーラでの目的はワイナリーの「ネルヴィ」。
1906年創業でガッティナーラでは最も古い歴史をもつワイナリーと言われていて、ガッティナーラと言えば「ネルヴィ」と言えるほどのワイナリーです。
でも、タイミングが合わず訪問出来ませんでした・・・。

当時のんだ時はわたしもソムリエ見習いみたいなものでしたのでピノノワールだと思ったくらいの味わいでブルゴーニュ好きの方にもおすすめできます。

今でも機会があれば訪れてみたいですが、今のオーナーはロベルト・コンテルノ氏が2018年に買収し、「ネルヴィ・コンテルノ」として新しいスタートを切っていますのでだいぶスタイルも違うのかなと思います。

バローロのトップクラス生産者の評価を得ている「ジャコモ・コンテルノ」は、近代的な設備を使うことでも知られていますが、私が近代的設備というと思い出すのは、カリフォルニアのオーパスワンワイナリーを直に見た時です。
いろんなワイナリーを訪れてきましたがこんなワイナリーがあるのかとびっくりしたほどで、しかも綺麗!

ソムリエ通信画像

ガッティナーラでの目的も果たせないまま次は州都トリノへ向かいます。
腹ごしらえでた目についたレストランに寄り道。
そういえば、このレストランには馬肉を使ったメニューがたくさんあって、その中でも塩、レモン、オリーブオイルだけのとてもシンプルな馬肉のカルパッチョがすごく美味しくて、おかわりをして3人で3皿を注文したくらいみんなで絶賛。

次回のピエモンテ州都・トリノ編は美食の街としても有名ですのでレストラン巡りお届けします!

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム・TikTok

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

・チックグループ公式TikTok・
@chick_rena
(またはQRコードをスキャン)

公式TikTokQRコード