銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News お知らせ

TBSテレビ『王様のブランチ』に銀座クラブチックが登場です♪

毎週土曜日に放送されている人気番組情報番組に、銀座クラブチックが登場!
最新スポットや本、グルメ、映画、流行など、世の中の様々なジャンルの情報を毎週生放送で紹介している同番組。

撮影当日は、多くの番組スタッフが銀座クラブチックに訪れて、店内を様々な角度から撮影されていました♪

登場したのは、番組内の「BOOKコーナー」♪
特集にて小説家の塩田武士さん「騙し絵の牙」の著者インタビューのシーンで登場しました♪
今後も様々なメディアに登場するクラブチックにご期待下さい♪♪

TBSテレビ『王様のブランチ』

9月2日(土)「BOOKコーナー」
銀座クラブチックが登場しました!

番組公式サイト
http://www.tbs.co.jp/brunch

Pick Up ピックアップ

  • 六本木チック 咲愛

    咲愛

    今週は・・・
    六本木チックの「咲愛(さえ)」ちゃんのお誕生日です♪

    誕生日の9月10日は日曜日ということで、
    今週、9月8日(金)、9日(土)に、誕生日会を開催致します!

    皆様と過ごす誕生日をとても楽しみにしていますので、
    ぜひお祝いに来てあげて下さい!

    そして、「咲愛」ちゃんからメルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪
    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、9月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をお声がけ下さい!

Sommelier ソムリエ通信

9月と言えば!!

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

皆さん、こんにちは。銀座クラブチック、ソムリエの鈴木です。
9月と言えば、ワイン好きにとっては一年で一番ワクワクする季節で はないでしょうか。

赤ワインで有名なボルドー・メドック地方では毎年ぶどうの収穫直前の9月に開催される30年以上の歴史があるフルマラソン大会があり、給水ポイントでは、なんと!ワインが振る舞われます!

参加者はおよそ1万人!

多くの人が仮装をして、ぶどう畑の中を走りながら20ヶ所以上のシャトーを巡り、チーズや生ガキ、ステーキを食べながらゴールを目指すというお祭りです。
このように、日本やヨーロッパを含めた北半球では、赤ワインの原料となる黒ぶどうは、早いものでは9月には収穫され始める時期ということもあって、世界中のあちこちでワインに関するイベントが行われます。

そして、秋に向けてたくさんの食材が旬を迎え始めますが、夏の食材もまだまだ美味しい季節でもあり、夏と秋の両方の旬の味が楽しめる食いしん坊の私にとっては嬉しい季節なんです!(笑)

まだ気温が高い日も多いですが、夏場の冷たい飲み物や食べ物というよりは、個人的にはこってりとした煮物と赤ワインが恋しくなってくる9月におススメなのが「メルロ種」の赤ワイン。
このメルロ種は、赤ワインの代表的な品種であるカベルネ・ソーヴィニヨン種と比べると、渋みは少なめなので、口当たりが良くて、コクのある味わいとなります。

濃厚な果実味がありますが、丸みのあるまろやかなやさしいワインのため、酸味や渋みが苦手という方にもおススメです。

そんなメルロ種のワインに合う料理としては、「牛すき焼」、「うなぎ蒲焼」、「ビーフシチュー」、「ミートローフ」、「ハンバーグのトマトソース煮」、「仔羊ロースト」、「鴨のロースト」、「海老チリソース」、「北京ダック」など。
滋味を感じるものや少し甘みを感じるソースの料理と是非合わせてみて下さい。

他にも大抵の食事に好相性ですが、野菜料理やチーズ、鶏や豚などの白身の肉ともとても相性が良いです。

皆さんも夏の暑さで疲れ気味のカラダに、旬の美味しくて栄養価の高いものを摂り入れて、心も身体も元気にして下さいね!

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武