銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます

本日、1月9日(火)より、六本木クラブチック、銀座クラブチックは平常通りの営業となります。

皆様のご来店をスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。

明けましておめでとうございます

昨年は皆様のご愛顧とご指導によって支えて頂きましたことを心より感謝申し上げます

本年も皆様にご満足いただけるようにスタッフ一同 より一層サービス向上に励み 初心を忘れることなく ご満足頂けるサービスを心がける所存ですので

何卒 本年も昨年同様のご指導を賜りたくよろしくお願い致します



六本木クラブチック 取締役社長 菊地 創千

新年明けましておめでとうございます

旧年中は格別のご愛顧にあずかり 誠にありがとうございます

あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面していますが

私達スタッフ一同「お客様に喜んで頂く」という基本にたちかえり

皆様にご満足頂けるサービス向上を目指して邁進してまいります

本年も宜しくお願い申し上げます



銀座クラブチック 取締役社長 瀬戸 晴夫

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック アイラ

    アイラ

    今週は・・・
    六本木クラブチックの「アイラ」ちゃんの誕生日です♪

    新年のお祝いと誕生日のお祝いを皆様と過ごしたいと楽しみにしていますので、ぜひお祝いに来てあげて下さい!

    そして、「アイラ」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪
    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、1月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

「なんとなく・・・」と
別れを決意する本音とは?

お互いに惹かれ合って付き合うことになっても、そこで甘んじてしまって、肝心の相手の気持ちを置き去りにしてしまう言動を繰り返すと、突然相手から別れを切り出されることもあるようです。
そこで今回は、クラブチックの女の子への「彼氏と別れたいと思う“本当の理由”とは?」のアンケート結果から、女性たちの別れの理由に関する隠された本音に関する調査結果をご紹介します。
「何となく」とあまり語られることのない本当の理由を知ることで、事前に対策を講じることができるかも知れません。

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン 第64章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

少し前の事になりますが、映画「ミックス」を観ました。

卓球の男女混合ダブルスを通じて奮闘する姿を描くロマンティックコメディです。

監督は「エイプリルフールズ」の石川淳一、脚本は「探偵はBARにいる」「リーガルハイ」の古沢良太、出演は新垣結衣と瑛太がダブル主演を務め、共演者に広末涼子、青井優などです。

この映画はガッキー見たさに行った訳ではなく、前売り券を頂いたので行きました。(笑)

感想は想像以上に面白かった事と青井優が特にいいんです。

脇役なのに、その存在感が素晴らしいですね。

青井優のイメージが変わりました。

この映画の中にどこにワインが出てくるのか?

出てこなさそうな作品ですよね。

でも最初の始まりのシーンで富田多満子役の新垣結衣が失恋していろいろなアルコール飲料をガブ飲みして酔っぱらうシーンがあるんです。

そのシーンでビール、ワイン、ウイスキーなどが出てきました。

あまり作品には関係ありませんが(笑)、ワインをラッパ飲みしているシーンではボルドータイプのワインを飲んでました。

このワインの銘柄はわかりませんが、ボルドータイプのワインが出たという事で、ボルドーについて少し書かせて頂きます。

ボルドーのメドック地区は1855年のパリ万国博で格付け銘柄が決まりました。61種類です。

その中でシャトー・オーブリオンはグラーブ地区ですが、例外的に赤のみ格付け第1級とされたのと、1973年に2級から1級に昇格したシャトー・ムートン・ロートシルトのこの2種類はこのメドック格付けの中では例外です。
先日、サンテステフ地区の第3級カロンセギュールの1996年と2000年を垂直テイスティングしました。

どちらも美味い!

特に2000年はまだまだ長期熟成型のワインでしっかりとした色合いと濃い粘性、香りも華やかで余韻が長く口の中に残り本当に良いワインです。

エチケットはハートマークで有名ですよね。

バレンタインなどの定番アイテムです。

せっかく新垣結衣がラッパ飲みするんだから、カロンセギュールでもよかったのでは・・・。

でもシャトーからクレームが来てしまうかな?(笑)