銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News お知らせ

CLUB CHICKメンバーの皆様お馴染みの
『フォトアルバム・最新版』が完成です♪♪

毎回選りすぐりの女の子たちで彩られるフォトアルバムですが、今回も初登場となるたくさんの新人の女の子や、何度かの撮影を重ね新たな一面を見せてくれた女の子など、皆様のご期待に添えるようなアルバムを作るべく、女の子&スタッフ一同、一丸となって進行してまいりましたが、最新版が完成しました♪

六本木クラブチック、銀座クラブチックのそれぞれの女の子たちの魅力をしっかりと引き出すことができた写真集となっていますので、乞うご期待です♪

皆様のお手元にお届けできるのは、まだ少し先のことになりますが、今回メールマガジン読者の皆様だけに、ここでしか見られない撮影風景を先行してお届けさせて頂きます♪

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック あずさ

    あずさ

    今週は・・・、
    六本木クラブチック「あずさ」ちゃんの誕生日です♪♪

    12月11日(火)、12日(水)にお店で誕生会を致しますので、是非お祝いに来てあげて下さい!

    そして、「あずさ」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、12月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

夢の競演ワイン・前編

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

去る11月20日に、フランスボルドーの格付け生産者の方々と食事をする交流会が、六本木の『ル・プティ・マルシェ』で開催されました。

これは夢のような事です。

まず、すごいのはボルドーにはメドック地区で格付け1級から5級まで61種類あり、この中に入ることだけでも大変な事です。

他にもサンテミリオン地区から格付けに入っている『シャトー・トロット・ヴィエイユ』も今回は一緒です!

20数年前に赤ワインの美味しさにまだ目覚めていなかった時に、大先輩にいろいろとワインを飲ませて頂いた時の1本がこのシャトー・トロット・ヴィエイユでした。

ソムリエ通信画像

このワインを飲ませて頂いた時、素直に「美味しい!」と思ったことは今でも鮮明に覚えています。

他にも、
『シャトー・ダルマイヤック(ポイヤック村5級)』、
『シャトー・ローザン・セグラ(マルゴー村2級)』、
『シャトー・クレールミロン(ポイヤック村5級)』、
『シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテスト・ラランド(ポイヤック村2級)』、
そして、ゲストとして参加してくれたシャンパーニュ・メーカー『ポール・ダンジャン・エ・フィス』のカルト・ノワールNVが出され、このカルト・ノワールでの乾杯から宴が始まりました。

ソムリエ通信画像

このシャンパーニュはJ&B社によって推薦され、英国王室御用達になっています。

大規模企業ばかりの英国王室御用達のメーカーの中で唯一家族経営のメゾンです。

このカルト・ノワールは、ピノ・ノワール100%で造られています。

甘味と酸味のバランスもよく、余韻も長め、フルートグラスで飲むのもいいですが、私はボルドーの白ワインのグラスで飲んでも、より一層このシャンパーニュの良さが出るように感じます。

そして、『シャトー・トロット・ヴィエイユ』の登場です。

「小走り(トロット)おばあさん」という名前が面白く、サンテミリオンの町から東にあり、他のサンテミリオンの有名シャトーからは離れた場所にあります。

超少量生産の“幻”とまで言われる極上のサンテミリオン・シャトーです。

今回は、2012年と2000年のヴィンテージを頂きました。

さて、そのお味は・・・、次回に続きます!(笑)