銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 銀座クラブチック 夏帆

    夏帆

    今回のピックアップは・・・

    銀座クラブチック の!!!「夏帆(かほ)」ちゃん♪


    歯に衣着せぬオープンで素直なリアクションで、くるくると変わる表情が楽しい新人さんです♪

    常に笑顔が絶えない陽気な性格で、美意識も高く、吸い込まれるようなパッチリとした大きな瞳も魅力の女の子です!

    そんな「夏帆」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いてます♪

    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、2月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

世界のバレンタインデー事情<アジア編>

2月14日と言えば、世界各地で愛の誓いの日とされていることが多く、日本では女性から男性へチョコレートをあげることが長らく習慣化してきましたが、義理チョコの自粛や禁止を促す企業の増加、現代の10代から20代の半数以上がバレンタインを意識していないという調査結果もあるようです。
そこで今回は、アジアの様々な国によっての文化に関する調査結果をご紹介します。
そろそろ、バレンタインは女性から男性にチョコを送るものというイメージを変えてみても良いのかも知れません。

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のウイスキー

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

映画「パラサイト 半地下の家族」を観ました。

監督はポン・ジュノ。主演はソン・ガンホ。
共演はイ・ソンギュン、チョ・ヨジュン、チェ・ウシク、パク・ソダムです。

第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画初となるパルムドールの受賞を果たしました。

しかも今年の第92回アカデミー賞の作品賞でもノミネートされており、これは信じられない出来事です。

ソムリエ通信画像

大体、外国語映画賞部門にノミネートされてもおかしくないのに、普通に作品賞にノミネートされていることが凄いんです。

映画を良く観られている方なら分かると思いますが、ハリウッドでアメリカ作品以外が作品賞にノミネートされるのは、ほぼ奇跡に近いと思います。

でも、確かにこの作品は面白いですし、脚本もよく書けていて、しかも役者の演技がうまいですね。

もちろん、主演のソン・ガンホは別格でした。
もし時間があれば観て下さい。最近の映画では、特にいい出来の映画です。
とにかく皆さんが映画館で観てもらうのが一番かなと思います。

さて、話はお酒になりますが(笑)、この映画の中でワインのほか、アルコール飲料がたくさん出てきます。

その中でも今回はワインではなく、ウイスキーに興味がそそられました、
そのウイスキーは『ロイヤルサルート21年』です。

ソムリエ通信画像

このウイスキーは1953年に現英国女王エリザベス2世の戴冠式を記念して造られた最高級クラスのスコッチウイスキーです。

ロイヤサルート21年の名前は、英国軍が王室へ敬意を表して皇礼砲によって放たれた21回の空砲に由来しています。

このボトルは熟練した職人の手による陶器製です。

甘いスグリと新鮮な洋ナシの香りが、へーゼルナッツとラベンダーのスパイシーな風味に溶け込んでいて、力強い花の芳香と口いっぱいに広がるベルベットのようにクリーミーな味わいを引き立てています。

私も何回か飲んだことがありますが、好きなウイスキーの1本ですね。

今夜も美女とロイヤルサルートで乾杯なんてどうですか?(笑)

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。