銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News お知らせ

桜ウィーク開幕!

本日、3月30日(月)から、
ROPPONGI CLUB CHICK
「Sakura−Week」が開催です!

今年の桜の開花は、全国的に記録的な早さの所が多く、全国のトップをきって東京で開花となりました。

立春を超えていよいよ春本番ですが、春といえば日本人と桜は、切っても切れない仲、特別な存在ではないでしょうか。

そんな桜のパワーを分けてもらおうと、六本木クラブチックでは、豪華な桜の生樹のディスプレイをご用意させて頂きました。

皆様に、綺麗な桜を観賞して頂いて、ポジティブなエネルギーを充電して頂ければ幸いです。

新シーズンを迎える節目の週に、沢山の新入店の女の子たちも桜に負けないようにおめかしをして皆様のご来店をお待ちしております!


 
☆桜ウィーク開催期間☆

六本木クラブチック 3月30日(月)〜4月4日(土) 

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック れおな

    れおな

    今週は・・・
    六本木クラブチック「れおな」ちゃんの誕生日会です♪


    今週、4月3日(金)から、お店で誕生日会を開催致しますので、是非お祝いにきてあげて下さい!

    そして、「れおな」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪

    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、3月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

“チック印”のシャンパーニュ登場!?

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

『アンリ・ジロー』の特別オファーにより、この度、クラブチックのロゴを刻印した特別ボトルをご用意させて頂くことになりました。

皆様に実物をお披露目できるのは、5月中旬以降の予定となっておりますので、もう少しだけお待ち下さい!

ソムリエ通信画像

さて、「アンリ・ジロー・フュ・ド・シェーヌとは何?」と思われている方もいらっしゃると思いますので、少し詳しく説明させて頂きます。

アンリ・ジローの歴史は、17世紀初頭に遡ります。
ルイ13世統治下の1625年、創業者のフランソワ・エマールがシャンパーニュ地方でも良質なブドウの産地として有名なアイ村に畑を手に入れました。

これが、現在のアンリ・ジローのシャンパーニュが高い評価を受ける大きな理由となります。
しかし、現在のような評価を受けるシャンパーニュを造るようになるまでの道は、決して平坦なものではありませんでした。

20世紀の始めの頃、マルヌの戦いに騎兵として参加していたレオン・ジローが、シャンパーニュ造りに愛情と情熱を持っていた人間で、当時、フィロキセラにより壊滅状態にあったブドウ畑を、彼自身の研究と絶え間ない努力によって復興させました。

それは、特定のアメリカの苗木を接木するという、当時としては最先端の技術でした。
そして現在、12代目のアンリ・ジローは、彼の精神を受け継ぎ、シャンパーニュの更なる向上を目指しています。

繊細にして芳醇、奥深さと複雑性を兼ね備えているアンリ・ジロー。

一流老舗メゾンが集まるアイ村に本拠地を置き、ブドウ本来のポテンシャルを大切にするシャンパーニュ造りを心掛けています。

ソムリエ通信画像

その唯一無二の味を支えているのは、なんといっても良質のブドウにあります。
アンリ・ジローがアイ村に所有するブドウ畑は約8haで、それらすべてはグラン・クリュに格付けされています。

栽培されるブドウの種類は、ピノ・ノワール70%、シャルドネ30%。
ブドウ本来のピュアな味わいを活かして、今も頑固なまでに守り続ける伝統製法です。

次回、さらに続編で・・・!(笑)

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。