銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

お知らせ

★チックグループ公式インスタグラム★

チックグループ公式インスタグラムでは、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の魅力あふれた女の子たちの動画や写真を中心に、定期的に投稿していきますので、「フォロー」「いいね」をよろしくお願い致します!
(8月4日、11日、18日に新たな女の子動画を投稿予定です。)

・チックグループ公式Instagram
@clubchick_group_official
(または右記QRコードをスキャンすると、 フォローできます。)

【インスタグラムの利用方法】
・スマートフォンやタブレットにインスタグラムのアプリをダウンロードし、「clubchick_group_official」で検索してください。
・フェイスブックアカウントをお持ちの方は、インスタグラムをインストールすれば同じアカウントでご利用できます。

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック さあや

    さあや

    今週は・・・、
    六本木クラブチック「さあや」ちゃんの誕生日です♪

    今週、8月22日に20歳の誕生日を迎えますので、皆様ぜひお祝いに来てあげて下さい!

    そして、「さあや」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています。

    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、 8月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン・第74章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチックソムリエ 平野 光志

2014年アカデミー作品賞で9部門にノミネートされ、作品賞、助演女優賞、脚色賞を受賞した作品『それでも夜は明ける』。
南部の農園に売られた黒人ソロモン・ノーサップが12年間の壮絶な奴隷生活を綴った伝記の映画化です。

ソムリエ通信画像

この作品は、リンカーンの奴隷解放宣言(1863年)以前の物語で、黒人には奴隷と自由黒人の二層区分のある時代の物語で、自由黒人であるソロモンが拉致されて奴隷とされ、ここで真の奴隷の苦しみを知り、奴隷から解放された後、奴隷解放に奔走したという話です。
公開時はオバマ大統領の2任期に差しかかった時期、ハリウッドが大統領に突きつけた人種差別へのメッセージではなかったかという人もいます。

この映画の中にワインは出てきますが、貧富の象徴としての演出でした。
ワインは楽しく喜びがある希望のアイテムとして出てきてほしかったですね。
そこで今回は、食卓外交の中での料理とワインを紹介します。
昨年9月19日、トランプ大統領はオーストラリアのモリソン首相夫妻をホワイトハウスの屋外のローズガーデンにて、国賓歓迎晩餐会を行いました。

ソムリエ通信画像

メニューは、前菜、キク芋のラビオリ、レッジャーノのクリーム夏野菜を添えて、主菜にドーバー海峡の舌平目、ズッキーニの花とフェンネル(ウイキョウ)のムース・ガーリックソース、デザートにはリンゴのタルト、カルヴァドスのアイスクリーム、ワインはスプリングマウンテン・ソーヴィニヨン・ブラン2017年、アーガイル・ピノ・ノワール・リザーブ2016年、ジェイ・ドゥミ・セックです。

前菜に合わせた白のソーヴィニヨン・ブランは、カリフォルニアのナパ・ヴァレー。
主菜に合わせた赤のピノ・ノワールは、オレゴン舌平目ですから、早飲みタイプだったと思われます。
乾杯とデザートに注がれた、ジェイ・ドゥミ・セックはカリフォルニアのロシアン・リヴァー・ヴァレーで造られている人気のスパークリングです。

トランプ大統領は、もてなしを受けるのは好きそうですが、招くのはあまり好きではないのでしょうか。(苦笑)

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。