銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

営業のお知らせ

平素より、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

チックグループでは、「東京都感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、 感染防止対策を徹底して、従業員とお客様が安心・安全にご利用いただけるように、検温・消毒・清掃管理の強化・徹底を行い、多方面から新型コロナウイルス対策に取り組んで各店とも19時から1時まで営業しております。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック 薫(かおる)

    薫(かおる)

    今週 3月9日は、
    六本木クラブチック「薫(かおる)」ちゃんの誕生日です♪♪

    3月8日(月)、9日(火)にバースデーイベントを開催致しますので、お祝いに来てあげて下さい!

    そして、「薫」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪

    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック・
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、
各店舗、 3月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のお酒(ビール編)

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチックソムリエ 平野 光志

「この世界は生きづらくあたたかい」「あんたは、これが最後のチャンスでしょうが、婆婆は我慢の連続ですよ。我慢のわりにたいして面白うもなか。そやけど、空が広いち言いますよ。」
先日観た映画「すばらしき世界」の中で、キムラ緑子と役所広司の芝居の中でのセリフです。

ソムリエ通信画像

私は久しぶりに感動しました。
この映画は来年の日本アカデミー賞にノミネートされると今から思っています。
それほど出来がいい作品です。脚本、監督は西川美和、原案は佐木隆三の「身分帳」です。

出演は他に仲野太賀、橋爪功、梶芽衣子、六角精児、北村有起哉、白竜、長澤まさみ、安田成美です。
本当に何年ぶりでしょうか、いい日本映画に出会えたのは。

西川監督は、今回、まさに最高なワールドクラスの映画を作りあげたと思います。
私は、2回観たのですが、3回も4回も観たくなりました。
さて、この作品の中で、瓶ビールが出てきます。
『アサヒスーパードライ』です。スポンサーなのでしょうね。はっきりと画面に出てきます。

瓶、缶、ジョッキでも中身はすべて“生ビール”なのですが、温度、ガスの充填されている量の違いや、鮮度によって味は大きく変化します。
ふらっと入ったお店で生ビールを頼むとサーバーが毎日しっかりと洗浄されている状態が保たれていないのでは?と思うぐらい美味しくないビールにあたることがあります。
ジョッキの底には白い固形物まであり、味わいも雑味があります。
経験上、そういう店は他のアルコールも全て状態は良くないことが多いので、そんな時は長居は無用です。すぐにお会計します。(笑)

ソムリエ通信画像

ちなみに瓶ビールと缶ビールには長期保存が効くようにサーバーのビールよりもガスが多めに充填されています。
ですから、グラスに注いでから少し時間をおいてガスを抜いたほうが美味しく飲めます。

どの銘柄が好きかは個人の好みですが、とにかくおいしく飲むためには鮮度を意識が一番なので、購入する際には、製造年月日が近いものを選んだほうが美味しく飲むことができます。

もちろん、クラブチックでは、「アサヒ樽生クオリティセミナー」に全店のスタッフが参加。
生ビールのテイスティングから、ディスペンサーや器具の正しい知識、毎日の正しい洗浄方法を研修、実践して、常に美味しいビールを提供していますので、いつでも安心して「とりあえず生!」とご注文下さい!

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

New Open ニューオープン

ついに!チックグループの新店「THE SUITE」が3月末にニューオープン!
「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』