銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

営業のお知らせ

平素より、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

チックグループでは、「東京都感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、 感染防止対策を徹底して、従業員とお客様が安心・安全にご利用いただけるように、検温・消毒・清掃管理の強化・徹底を行い、多方面から新型コロナウイルス対策に取り組んで各店とも19時から1時まで営業しております。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

Pick Up ピックアップ

  • ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ 千亜妃(ちあき)

    千亜妃(ちあき)

    今週は・・・、
    Le Club de Tokyo「千亜妃(ちあき)」ちゃんの誕生日イベントです♪♪

    5月16日に誕生日を迎える彼女のバースデーイベントを今週開催致しますので、ぜひお祝いにお越しください!

    そして、「千亜妃」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪

    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、
各店舗、 5月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン・第78章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

映画『花束みたいな恋をした』を観ました。
監督は土井裕康、主演は菅田将暉と有村架純、坂本裕二のオリジナル脚本による恋愛映画で、主人公の男女による5年間の恋を描いています。

ソムリエ通信画像

今、ロングランヒット中です。
しかし、菅田将暉はすごいですね。今年だけでも主演作が4本も公開される予定です。

6月公開の『キャラクター』(永井聡監督)では、殺人犯に人生を狂わされる漫画家を、10月公開の『CUBE』(清水康彦監督)では、謎の立方体に閉じ込められた脱出劇を繰り広げるエンジニア役を、8月6日公開が決定している松竹100周年記念映画『キネマの神様』では、沢田研二が演じる主人公の若かりし頃を演じます。
そして先ほどの『花束みたいな恋をした』です。

カメレオン俳優と呼ばれ、幅広い役柄をこなすことができるので、主演オファーが絶えないですね。
今年は菅田将暉祭りでしょう。(笑)

さて、『花束みたいな恋をした』ですが、これが甘酸っぱいラブストーリーですね。
この映画を観ながら、すぐに頭に浮かんだのは、フランス、アルザス、レオン・マンバックの『ゲヴュルツトラミネール・フランクシュタイン』ですね。
まさに映画にぴったりのワインです。

ソムリエ通信画像

フランスのエノログ協会(ワイン醸造技術者)会長アレックス・シェーファー氏は、このアルザスを代表する特級畑の虜になっている愛好家の一人で、アルザスの独立系ワイン生産者の組織へ公式にメッセージを寄せています。
「フランクシュタインは紛れもないアルザスの真のグランクリュである。その要因の一つは、本物のグラン・クリュ・テロワール、花崗岩の特徴的な土壌にあることは間違いない。
しかし、もう一方で忘れてはならないのが、この特級畑のポテンシャルを信じ、たゆまぬ努力を続けてきた平均年齢45歳の生産者たち、彼らの偉大な功績だ。
ゲヴュルツトラミネールは非常にスパイシーな風味、胡椒のニュアンスも感じられる。
このフランクシュタインの真価を味わうためには、私たちは4〜5年ほど待つ必要がある。」と寄せています。

この映画を観たらこのワインが飲みたくなると思いますので、観覧後はぜひクラブチックで美女と一緒にどうぞ!(笑)

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

New Open ニューオープン

ついに!チックグループの新店「THE SUITE」が3月31日にニューオープン!
「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』