銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

営業のお知らせ

平素より、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

チックグループでは、「東京都感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、 感染防止対策を徹底して、従業員とお客様が安心・安全にご利用いただけるように、検温・消毒・清掃管理の強化・徹底を行い、多方面から新型コロナウイルス対策に取り組んで各店とも19時から1時まで営業しております。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック 美雪

    美雪

    今回のピックアップは・・・    

    六本木クラブチック の!!!「美雪」ちゃん♪

    北海道出身の“ふんわり系女子”です!!
    皆様を癒してくれること間違いなしです♪

    そんな「美雪」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いてます。

    皆様是非、こちらをご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、
各店舗、5月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン・第79章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

映画『騙し絵の牙』を観ました。
監督は第36回日本アカデミー賞最優秀作品賞および最優秀監督賞(『桐島、部活やめるってよ』)や、第38回日本アカデミー賞監督賞(『紙の月』)の吉田大八、主演は大泉洋。

『罪の声』などで知られる作家塩田武士が大泉洋をイメージして主人公を「あてがき」した小説を映画化したものです。
松岡茉優、佐藤浩市、國村隼、小林聡美ら実力派キャストが共演しています。

ソムリエ通信画像

特に今回、松岡茉優がいいですね。
「万引き家族」「蜂蜜と遠雷」の時も良かったですが、より一層良くなったと思います。
元々、役作りにこだわる女優ですから納得です。

今回、大御所小説家、二階堂大作を演じた國村隼がワインが大好きな役で、セリフで「コルトン・シャルルマーニュ1980年」と言ったり、シャンパーニュの「G.H.マム」が出てきたり、1993年の「シャトー・オーブリオン」が最後に出てきます。

これだけワインにスポットを当てる映画も、ワイン専門映画ならありですが、一般作品では珍しいですね。
もしかして、プロデューサーや監督が好きなのかもしれませんね。(笑)

まず、「コルトン・シャルルマーニュ1980年」ですが、1980年は難しい年でした。
日照不足で畑によって出来が違った収穫となり、造り手によってはバラつきが目立った年ですが、私は最近この年の白を飲む機会に恵まれました。
その時は最高に美味しかったですね。
過去、難しい年だと言われていても、造り手によっては本当に美味しく造っています。
まさにブルゴーニュは造り手が大切だと言うのはこういう事なんでしょうね。

次にシャンパーニュの「G.H.マム」ですが、創業したマム家は、ドイツの貴族の家系であり、12世紀まで遡るほど長い歴史を持ちます。
数年前まで、F1表彰式のシャンパン・ファイトが印象的でしたね。

ソムリエ通信画像

最後は「シャトー・オーブリオン1993年」です。
この年のグラーブ地区はとても良い年で、もちろんこのシャトー・オーブリオンも良い出来になっています。
私はワインを何も知らない頃、赤ワインで最初に美味しいと思ったのが、シャトー・オーブリオンでした。
映画でシャトー・オーブリオン1993年を観て嬉しくなりました。でも最近は価格が上がり過ぎて自分では飲めないです。(苦笑)

THE SUITEからのお知らせ

第一次会員入会特典期間延長のご案内

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

New Open ニューオープン

ついに!チックグループの新店「THE SUITE」が3月31日にニューオープン!
「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』