銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
謹んで新春をお祝い申し上げます。

旧年中は皆様のご厚情を賜り誠にありがとうございます。
本年も、お客様にご満足いただけるよう、更なるサービスの向上に努めてまいりますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

本日1月4日(火)より、チックグループ各店ともに平常通り営業をさせていただきますので、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 1月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

華々しく生まれる年

チックグループ ソムリエ 鈴木 昌武

チックグループソムリエ 鈴木 昌武

新年あけましておめでとうございます。チックグループソムリエの鈴木です。

今年は、「子・丑・寅・丑・・・」の十二支と、昨年大ヒットした『鬼滅の刃』の主人公が所属する鬼殺隊の階級としても使われた「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」の十干を組み合わせた六十干支、甲子・乙丑・丙寅・・・の39番目「壬寅(みずのえとら)」になります。

「壬寅」を読み解くと、冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれることを表しているそうです。
さらに、九星術でも36年に1度の周期で巡ってくる、社会が活発に動く強力な「五黄の寅」も重なる年なので、新型コロナの世界的流行から色々な面での華々しい立ち直りを実感できる年になって欲しいものです。

昨年もメンバーの皆様とグループ所属の女の子たちから大好評をいただいているチックグループ直営“和牛ステーキ懐石『六花-Rikka-』”から、新年の祝宴にもぴったりな豪華で特別な特選素材のご案内が届きました。

ソムリエ通信画像 ソムリエ通信画像

◆山形県産 雪降り尾花沢牛
日本三雪に数えられる尾花沢の気候は夏は40度近く、冬にはマイナス10度以下と50度を超える厳しい寒暖差を乗り越えるため、牛が自然に身につけた上質なサシはきめが細かく、オリーブオイルに含まれるオレイン酸を多く含み、口どけは粉雪のように“ふわり”と軽く、旨味が豊富でやわらかな肉質と相まって、まさに「雪降り」と呼ばれる逸品です。

◆三重県産 伊勢海老
志摩海域の冬場は寒風が吹き荒れますが、栄養分が豊富な暖かい黒潮が流れ込み、海藻がよく育つため、雲丹や蟹、魚介貝類が豊富で、日本一と称される独特の弾力と上質な歯応えの身と濃厚な味噌がたっぷり詰まり、色・形・味ともに最上級の伊勢海老をグランメゾン出身シェフがその卓越した技術によって、さらに旨味を凝縮して、最高の状態に昇華させます。

◆ペリゴール産 黒トリュフ
フランス南西部ペリゴール地方の黒トリュフは、“黒いダイヤモンド”と呼ばれ、最盛期の黒トリュフの証として、断面は黒色に白のマーブル模様の美しさが見られます。
ルネサンス時代宮廷の食卓を飾り、フランスに渡って貴族たちを愉しませ、かのロッシーニがこだわり続けたフランス料理を始め各国の高級料理に使用され、世界中の自然産出量の50倍もの需要によって、希少価値が上がり続ける世界が憧れる最も香り高く、芳醇な“本物”のトリュフ。


◇『六花』1月メニュー「睦月(むつき)」◇

・雪降り尾花沢牛
・各地厳選和牛(短角種/褐毛種/黒毛種)
・伊勢海老
・黒トリュフ
・キャビア
・からすみ
などで仕立てた11品構成。

※和牛ステーキ懐石『六花-Rikka-』も、クラブチックグループと同じ1月4日より通常営業となりますので、鮮度の良い贅沢食材をお楽しみください。

睦月には、「むすびつき」、「仲良くすること」、「互いに親しみ合う」「始まる・元になる月」などの意味がありますので、和風月名の願いも込めて、新しい年の初めに気の合う仲間、大切な人との集いやチックグループの美女たちと新年を始動して、より強力な運気を掴み、皆様にとっても最高の一年にしてください!




※和牛懐石料理『六花』のディナー、ランチのご予約は下記ボタンからもお申込みできます。


【『六花』店舗情報】
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F

【定休日】 無休

【URL】 http://rikka-roppongi.com/

【電話予約】


【WEB予約】




※六花は「徹底点検サポートTOKYOプロジェクト」に則り、昨年10月25日より通常時間での営業を再開いたしました。
感染防止対策はお客様のご理解とご協力のもと、今後も継続的に実施させていただき、吸排気システム搭載の個室の強みを生かして、安心して外食を楽しめる店舗環境を維持しています。

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』