銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News ニュース

本日より、銀座クラブチックとル・クラブ・ドゥ・トウキョウで『Cherry Blossom Festival』が開幕♪
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウでは『Sexy Girls Collection』が同時開催です!

店内を桜の生花で豪華に装飾して、いつも以上の華やかな雰囲気の中、お花見をしながら楽しんでいただける春イベントです!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

銀座クラブチック
『Cherry Blossom Festival』

イベント情報

ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ
『Cherry Blossom Festival &
Sexy Girls Collection』

イベント情報

Pick Up ピックアップ

今週は、Le Club de Tokyoの人気者
「唯(ゆい)」ちゃんの誕生日です♪

  • 唯(ゆい)

    唯(ゆい)
    - YUI -


    3月28日に誕生日を迎える「唯」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪

    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 3月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

<< 映画の中のワイン・第95章 >>

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチックソムリエ 平野 光志

お久しぶりです!六本木クラブチックの平野です。
長い間お休みをしていましたが、またこのソムリエ通信に寄稿させていただきますのでよろしくお願いします。

さて、再開初回の作品は、「PERFECT DAYS」。
この映画はドイツの名匠ヴィム・ヴェンダースと日本を代表する俳優である役所広司の美しきセッション。
フィクションの存在をドキュメントのように追います。

ソムリエ通信画像

海外の批評家やメディアの間では、ヴェンダースの最高傑作との呼び声も高く、第76回カンヌ国際映画祭にて役所広司は19年ぶりの日本人受賞となる最優秀男優賞を受賞しました。
世界各国で「ZEN MOVIE」とも評されました。世界86ヶ国での公開も決定しています。

この映画にワインは出てきません。焼酎だと思われる飲み物なら出てきますが。(笑)

この主人公、平山にとっては今の日常に余計なものはいらないのです。
でもそれがまた観ている側の私からするとぜひロマネ・コンティを一口飲んでもらいたい。
美味しい、美味しくないではなく、ここにロマネ・コンティがあり、ただそれを一口飲んでいるだけ。これを想像した時に私は涙が出てきそうになりました。
映画の宣伝マンではありませんが、それほどの映画です。(笑)

先日、お客様と色々とワインのお話をさせて頂いた時、毎年自分のバースデーと大切な方のためにだけロマネ・コンティを開けて飲むという方とお話しを聞く機会がありました。
最近では82年物のロマネ・コンティを飲まれたそうです。

ソムリエ通信画像

82年は天候に恵まれた年なので、9120本が瓶詰めされました。(83年以降のロマネコンティの瓶詰めは6000本前後になっています。)
私も2006年に当店で82年物を開けさせていただき、一口頂いたことがありました。あまりにも完成度が高すぎて、ワインでありながら「水の如くさわりなく」飲めてしまうほどでした。
この映画を観ていて、うちに千万無量の複雑性を蔵しながら、さりげない姿がその時のワインのある情景を思い出させてくれました。改めて、この映画の宣伝マンではないことは強調させていただきます。(笑)

またどなたか開けてくださる方を待ちながら六本木クラブチックで今日も楽しくワインと向き合っていきます。

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム・TikTok

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

・チックグループ公式TikTok・
@chick_rena
(またはQRコードをスキャン)

公式TikTokQRコード