銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

モテそうだからモテる!?魅力ある男性の特徴とは?

女性は感性の生き物と言われることもあります。ひと目見た瞬間や会話から、「この男性はモテる!」と確信を持つこともあるようです。
そこで今回は、クラブチックの女の子への「“モテそう!”と思う男性の特徴とは?」のアンケート結果から、女性が敏感に感じとっている魅力のある男性に関する調査結果をご紹介します。

“モテそう!”と思う男性の特徴とは?

1. 感情が安定している
「いつも穏やかで笑顔の男性はやっぱり好感度高い!」など、感情の安定を挙げる女性も多いようです。
情緒不安定なイケメンよりも安心感のある頼りがいのある男性の支持は9割を超えるとのアンケート結果もあるようです。
女性は感情的になると理屈が全く通じなくなる事もあるので、感情が安定した男性を望む本能が強いのかも知れません。
負の感情は我慢して、常に笑顔でいられるようにしたいものです。
2. 人の話をきちんと聞ける
「話しやすい雰囲気を出してくれる男性は少ない!」「女性が話しやすい雰囲気を作れる男性は誰からも好かれ仕事もできるイメージ」など、多くの人は自分は平均以上に聞く力があると勘違いしていると言われていますが、実際に聞き上手な男性は少ないのではないでしょうか。
相手の話しを否定したり、価値観を押し付けるのではなく、相手が気持ちよく喋れることを一番に心掛けてみてはいかがでしょうか。
ただし、相槌だけで自分の意見を言わないのは、単なる草食系と見なされることもあるので気をつけましょう。
3. 自然な気遣いができる
「紫外線を気にして陽の当たらない席にエスコートしてくれた」、「さり気ないひと言に細やかな配慮を感じる男性」など、優しさや思いやりを感じさせる気遣いや気配りに対しての評価も多くありました。
自分の損得や下心からではなく、どんな小さなことにも感謝して、「ありがとう」を言える精神状態でいることで、優しさや思いやりを感じさせる自然な気遣いに繋がるのではないでしょうか。
4. いい匂いがする
「“いい匂い”=いい男は直結!」など、女性は男性よりもニオイに敏感なので、まずはニオイ対策から実践すると良いかも知れません。
顔やスタイルを女性好みに変えるのは難しいですが、匂いを意識して好感度を上げるのは比較的容易なのではないでしょうか。
加齢とともに体臭は強くなるので、頭皮を清潔に保つことや洋服のニオイを気にかけて常に清潔感を意識するようにしてみてはいかがでしょうか。
5. 人の悪口を言わない
「他人の悪口を言わない人は謙虚でプラス思考なのでみんなを心地良くしてくれる」など、どんな時でも悪口を言わない人は芯が強く、気持ちが柔軟で謙虚で素直なので、誰からも愛されるのではないでしょうか。
裏で悪口を言ったり、愚痴ばかりでは男女を問わず敬遠されたり、運気を下げるだけなので、人と比較したり、人の評価を求めるのではなく、自らに自信が持てるように自己啓発に励むと良いのかも知れません。

まとめ 好感度の高いモテる行動や習慣をマネすることで、少しずつでも変わることができるのかも知れません。
行動や習慣を変えることは簡単ではありませんが、まずはできることから自分に喝をいれて取り組むことで、周囲の人を魅了できる人間に成長したいものです。