銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

女性が距離を置きたい時にとる態度とは?

自分の感情を優先して、相手の表情や態度を無視してしつこく迫ってしまうと、相手の感情が「不快」にまで到達して、その後のリカバリーが不可能になってしまうこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、クラブチックの女の子への「距離を置きたい時にとりがちな態度は?」のアンケート結果から、押しの一手を控えた方が良いタイミングに関する調査結果をご紹介します。

距離を置きたい時にとりがちな態度は?

1. 自分から話しかけない
「自分からは絶対に話しかけることはないです」「勘違いされると困るので会話が盛り上がらないように努めます」など、女性が距離をおきたい男性にとる態度でわかりやすいのは、自分から絶対に話しかけないことです。
事務的なやりとりに限定されている、話しかけても早々に会話を切ろうとするなどの場合には、アプローチを控えた方が良いでしょう。
2. 常に適当な返事をする
「そっけない返事で盛り上げる気がないことを伝える」など、こちらから話しかけた時に返ってくる言葉が「ふーん」「どっちでもいいんじゃないですか?」など、賛同や容認、否定などの意見がまったくない場合には、関わりたくないという意思表示の可能性が高いのかも知れません。
ただし、考え事をしていたり、体調が悪くて、心ここに非ずの時もあるので相手の様子を見際めることも大事かも知れません。
3. 視線を合わせない
「嫌いな相手の目は見たくない!」など、視線を合わせないのは、相手が何らかの感情を抱いている証拠です。
好き避けや緊張しているケースもありますが、多くの場合には関わってほしくないアピールの可能性が高いでしょう。
落ち着きがなかったり、顔が赤くなる場合には緊張からのケース、冷静でダルそうな場合には嫌われていると判断して、深追いをしないことが必要でしょう。
最低限のコミュニケーションから印象回復に努めた方が良いかも知れません。
4. 距離を取ろうとする
「なるべく近くにはいたくないという本能かも」「苦手な人と距離が近いと鳥肌モノなので」など、近くに寄った時に避けるように移動したり、距離をとろうとするのは、生理的に受け付けていない可能性が高いでしょう。
自分では気づいていない体臭や口臭、汗や焼き肉などのニオイ、身だしなみに清潔感がないなどでも潔癖症タイプの女性は逃げるように距離を取る場合があるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。
5. 誘いを堂々と拒否する
「飲みや集まりの誘いの断り方に遠慮がなくなる」など、距離を置きたい相手には、苦手だという気持ちが分かってもいいという割り切りから、断り方がぞんざいになるケースもあるようです。
理由をキチンと説明して理解を求めようとしたり、申し訳なさそうにしたりというアクションがないなど、堂々と拒否をしている場合には、距離を置きたいと思われている可能性を疑った方が良いかも知れません。

まとめ どれだけのイケメンであっても、すべての女性が常に好意的に受け入れてくれる事はありません。
男女に限らず、人間関係は自分の感情だけで迫るのではなく、相手の感情を読み解くことが非常に大切なスキルなのではないでしょうか。
相手が同意できる精神状態にない状況下で執拗にアプローチを繰り返すと、不快感や嫌悪感を煽ってしまうことがあるので気をつけましょう。
分かりにくい場合には、共通の知り合いなどに相談して、客観的なアドバイスを受けると良いかも知れません。