銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

「思わず心を開いてしまう!」
女性を魅了する男性の特徴とは?

「男らしさ」と「居心地の良い男性」というのは相反する部分もあるのかも知れませんが、一緒にいて居心地の良いと思われる男性が女性から支持されるケースは多くなっているのではないでしょうか。
そこで今回は、クラブチックの女の子への「魅了されるほど居心地の良い男性とは?」のアンケート結果から、“思わず心を開いてしまう魅力のある男性”に関する調査結果をご紹介します。

魅了されるほど居心地の良い男性とは?

1. いい意味で女性への期待が小さい男性
「女性に夢を持ちすぎている男性は疲れるし、期待値が小さい人の方が一緒に成長できる」など、女性への過度な期待は相手にプレッシャーを与えてしまいます。
顔、スタイルなどが抜群に良い女性が、一見冴えない男性と恋人同士で仲良さそうに歩いていたりするのは、プレッシャーからの解放欲求なのかも知れません。
女性はこうあるべきという考えや理想像を押しつけたりしない、個々の良さを理解できる男性こそが女性に求められるのかも知れません。
2. 女性に対してガツガツしたところがない男性
「肉食系が苦手なので(笑)」「余裕のある姿に自然と頼りがいを感じる!」など、引っ張ってくれるイメージのある肉食系男性が良いという女性もいますが、恋愛にパワフル過ぎて振り回されそうとの意見もありますので、どちらにしても常にギラギラと獲物を狙っている印象は与えないように気をつけましょう。
3. 女性が怒るポイントを理解してケンカを回避できる男性
「女性を怒らせない方法を知っている男性は大人で素敵だなって思う」というように、お互いの考え方や意見が食い違うことがあっても、相手の気持ちを考慮した物言いや態度が取れる男性を魅力的と感じるようです。
ただし、言い争わないように“いなす”態度を取ると思い切り反感を買うので気をつけましょう。
4. 経験豊富で小さなことに動じない頼もしさがある男性
「実年齢以上に人生経験がありそうな男性に頼りがいや魅力を感じる」など、経験を積んだ人間的な器の大きさに安心感を持つ女性は多いようです。
小さなことや細かいことをとやかく言うと「上から目線」「細かい男性」と思われて、女性が安らぐことがないので気をつけましょう。
自分の意に沿わない状況下でこそ人間性が出やすいので、どのようなシチュエーションであっても心に余裕を持ちたいものです。
5. 大人として扱ってくれる男性
「束縛のなさに信頼されていると感じ、幸せな気持ちになれる」など、無駄な嫉妬や束縛とは縁のない信頼関係に、心地よい落ち着いた交際ができるとの声もありました。
中には嫉妬や束縛を愛情と捉える女性もいますが、過度な心配は相手を子供扱いしている印象を与えてしまい、恋愛感情の対象外となる可能性が高まるので気をつけましょう。

まとめ 一緒にいて落ち着けたり、心が安らぐ男性というのは、相手を自然体でいさせることのできる、思いやりに溢れる男性なのではないでしょうか。
相手の全てを受け止めて、心地よい時間を作り出せる寛大で器の大きな男性は公私ともに周囲の人間が活き活きと活躍できる場を提供できているのかも知れません