銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「女性慣れしてないなぁ」と思われる残念な行動

女性慣れしすぎている男性は、女の子から警戒されてしまうこともありますが、逆に女性慣れしていなさ過ぎると感じる男性にも、女の子は不安や不満を感じるものです。
そこで今回は、「“女性慣れしていない”と感じる行動とは?」のアンケート結果から、女性から距離を置かれてしまいやすい男性の行動に関する調査結果をご紹介します。

“女性慣れしていない!”と感じる行動とは?

1. 体重のことなど無神経な質問をしてくる
「デリカシーのない人だなって怒りすら覚える!」など、出会ったばかりの男女間では、質問は大切なコミュニケーションの一つですが、体重や年齢など女の子が答えにくい質問を平気な顔でするのはいただけません。
デリカシーが足らない人だと距離を置いてしまう女の子も多いのではないでしょうか。
テレビ番組の話や趣味のことなど、答えやすい質問をしてみることから始めてみてはいかがでしょうか。
2. デートで自分の好きな場所ばかり行きたがる
「いきなり初回のデートでラーメン屋さんは・・・」「前フリもなく山登りみたいなことをさせられても困る」など、自分の好きなお店に行ったり、趣味のことばかりをすると、「男友達扱いされてるかも」と女の子は不安に感じることもあるようです。
特に、デートでいつも以上におしゃれを心掛けた女性からは無神経と思われてしまうこともありますので、相手が求めているものを知る努力から始めてみてはいかがでしょうか。
3. まったく会話が続かない
「一緒にいても普通につまらないし、気まずいだけなので避けたいかも・・・」など、女の子と話すことに緊張して、無口になってしまう男性がいますが、女の子に「話し慣れていないんだな」と感じさせてしまうこともあるようです。
「つまらない男」というレッテルを貼られてしまう可能性もありますので、まずはリラックスして、普段と同じように話すよう心掛けてみてはいかがでしょうか。
4. デートの行き先が決められない
「デート中に何でも聞いてくる男性は優しくても残念です」など、あまりに女の子任せだと、デート経験が少ないと受け取られてしまうこともあるようです。
ある程度の計画は考えておいた方がスムーズに楽しめるのではないでしょうか。
ただし、プランを固めすぎてしまうと、かえって窮屈に感じさせてしまう場合もあるので、融通の利くプランを考えましょう。
5. 女性に対しての配慮ができない
「車道側を女性に歩かせたり、意識せずに自分のペースで歩くのはちょっと無神経」など、女の子扱いされないことで、慣れていないのかなと思うこともあるようです。
危険な車道側は男性が歩く、ヒールやスカートなど男性よりも動きにくいことを考慮した行動を心掛けましょう。
女性は女性として扱われたいと思っていた方が良いのではないでしょうか。

まとめ シャイで真面目な印象や女性とのやりとりが不慣れで母性本能をくすぐるというケースは極めて稀なことで、“不慣れ過ぎ”はネガティブな印象を持たれてしまったり、挙動不審な印象につながるものです。
周囲にいる女慣れしていないなと思われてしまう男性には、そっとアドバイスや経験値を上げられるようにサポートしてあげてみてはいかがでしょうか。